あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

①ブログ初心者奮闘記~よくわからない2日目

ブログというものをはじめてみたものの、

何がなんだかよくわからない。

 

なに、ブログって

ググろう

(公開日記的な?え?公開?え?わたしの単なる小言を公開?それいいの?)

 

なに、書けばいいんだ

ググろう

(そうそう、これ公開されてるんだよな。んで小言?なにそれ。え。あの人変だなー、この人変だなー。あのひとも変だなー。って??え?それだけ?思ったこと書いていいの?)

 

なに、人気ブロガーって

ググろう

(おうおうおう・・・おう。なんかみんなまとまってるし、読んでいて面白い。自分の好きなことに特化したブログ。おしゃれだったり、お料理だったり、旅行だったり、カメラだったり・・・。参考になったり、お手本になったり、ためになったり、わくわくしたり・・・・ああ、面白い!! おうおう・・・ああ・・・ブログって公開だったわ。)

 

なに、ブログ収入って

ググろう

(辻ちゃん海老蔵さんはブログ収入やばい!!って聞いたことあったけど、こんなに稼いでるの?え?一般人でも?ちょっとしたお小遣い稼げるの?)

 

なに、どうやったら稼げるの

ググろう

(うん・・・。わからない。わからない。記事を読んでもわからない。理解ができない。うん。日本語のはずなのに、わからない。)

 

てか、はてなブログってなに

(え。なんで私アメブロじゃないの?え?なにそれ。なんで? はてなブログってなに。しかもわたしproとかいうやつじゃん。無料じゃないじゃん。ああ・・・30日無料だからって、それだけの理由でproだし♪とかそんな理由で登録しちゃったんだった・・・。)

 

え?んで、はてなブログってなに

(しらない。いやわからない、なんかOLでーす♪主婦でーす♪日常でーす♪

的な、だらだら書いてるやつ(←失礼)ってアメブロじゃね?はてなブログって、なんかみんなすごくね?あたし、まちがってね?)

 

 

てか、昨日0PVなんだけど

 

え。ブログって誰もみてくれないの?

えええええ???

 

もう、わかんない。

 

うん。もういいや。とりあえず、やってみる。

とりあえず、わからないから、書いてみる。

ジャンル?特化?

いいや、そんなのわからない。

 

わっかりませーーーーん。

 

とりあえず、好きなときに、書きたいことを書こう、

わたしの公開日記でいい。

やっていけば、なにかわかるかもしれないし、わからない?しれない。

人気ブロガーになるかもしれないし、すぐやめちゃうかもしれない。

 

わっかりませーーーーん。

 

 

とりあえず、

奮闘記として書いてみる。

飽きるまで続けてみよう。

どうせ、暇だし。

ブログについて調べてみよう。

試行錯誤してみよう。