あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

フルーツ生活①おやつにフルーツヘルシーで美容にいい???

f:id:kogotogotogoto:20170922142332j:plain


無性にフルーツがたべたくなった。

なんか表現がちがうか。

フルーツにはまってる

 

 

 

 

というのも、ベトナム人のお友達が1週間遊びにきてくれていたんだけど、

フルーツが食べたい♪フルーツがたべたい♪ってずっと言ってたの

 

ベトナムは南国フルーツおいしくって、

道をあるいててもフルーツ屋さんが多い!!

会社でも、ランチのあとにフルーツをたべたりするんだって!

 

 

 

だけど、日本ってあんまりフルーツ食べる習慣なくない??

 

コンビ二だって、バナナくらいしか置いてないし、

たまーにちっさく片隅にカットフルーツあったりするけど、

スーパーで買う以外なくない?

 

ぶっちゃけおうちでお母さんがりんごむいてくれるイメージしかない。

あとは、おっしゃれーーーなモデルさんが食べてるイメージ。

(え、私だけ?)

 

私の生活にフルーツは組み込まれてなかったんだけど、

久々にたべると

おいしーーーー♪

みずみずしいし、洋菓子みたいにあまったるーーーーいわけではなくって

すっきり♪

 

 

心もなんだかすっきりw

 

 

フルーツって美容と健康にもとってもいいんだってね。

フルーツしか食べてない人もいるみたいだね。

わたしはそこまでできないけど、

ちょっとお試しで、毎日フルーツたべてみよう♪

 

お肌つるつるになるかな。

むくみとれるかな。

ダイエット効果あるかな。

 

ちょっと

楽しみ