あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

フルーツ生活②朝食にフルーツでなんだか心も体もすっきりふわーとさわやか?

すぐ、影響をうけて、とりあえずなんでもやってみるあっちゃんです。


フルーツをとりいれてみよう②

 

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170923110612j:plain

 

昨日買ってきたのは

りんご

なし

もも

アフォーラマンダリン

ももとなしは30パーセントオフだったのでw

 

f:id:kogotogotogoto:20170923110803j:plain

 

 

ももと、アフォーラマンダリンを朝食にしてみて、ステキ女子ぽいので、ちょっと調べてみた。

 

■もも

とっても女性に優しく

愛♡幸せなきもち♡若返り♡の心理効果が♡

 

恋愛運もUPだって

(香水のピーチ系の香りは人気だもね)

 

 便秘や下痢を予防→ペクチン

血圧の安定、むくみの解消→カリウム

老化防止やがんの予防→カテキン

貧血の予防や冷え性改善→鉄分、マグネシウム

 

 

■アフォーラマンダリン

マンダリンの香りは元気や明るく喜びを感じさせてくれて

そのままでいいんだよーー♡と自分に豊かさを感じられることを気づかせてくるんだってー。

 

私は、疲れた時、不安な時、いらいらするときに、

お風呂にアロマいれたり、眠るまえに香りをかいでます

 

外の皮が薄いので、ミカンみたいに手でむけるので、食べやすい!!

 

てか、みかんだと思って買ったんだけどね笑

 

 

血圧の安定、むくみの解消→カリウム

免疫力向上(風邪の予防、アレルギー予防)→ビタミンC

肌のくすみ解消→ビタミンP(ビタミンに働きかける)

 

 

 

いつもはささっと菓子パンとかをかじっちゃうけど、

朝フルーツいいかもです!

 

そして、同時に自分の体にとりいれたフルーツ効果を調べていくと、

何気ない朝食も今日も1日丁寧に元気に過ごそうーって気持ちを与えてくれる気がする!

 

ちょっとこの生活続けてみよう!!

 

 

フルーツ生活をおしえてくれたお友達に感謝です。

ありがとう