絶賛人生迷走中!あっちゃんの、コゴトゴトゴト、ひとりごと

日常の色んなことをただ書き記す。暇つぶし雑記

断捨離 気が向いたので冷蔵庫を掃除してみた

ちびまるこちゃんとさざえさんを見ないと

月曜日むかえられないよねー

あっちゃんです。

 

 

気が向いたので冷蔵庫を掃除してみた。

ただそれだけの話です。

 

絶賛人生迷子中なのでね。

断捨離をしてみてます。

 

 

何が嫌で、何をしたくないのか

それよりも

何が好きで、何をしたいのか、

何を大切にして、どうしたいのか、

ってのがわからない。

 

口癖がね、まあ、いっかなのでね。

めんどくさいことは、

結構後回しにしちゃことが多いんです。

 

自分でも気がついていないうちに

いろーーーーんなもの

ためこんじゃってるんでしょう。

 

すべてのことが嫌になったので

一回すっきりしてみよう

断捨離でもしてみよう。

 

ってことです。

 

洋服、かばん、靴、生活雑貨は

少し前にさよならしました。

その話はまた今度。

 

 

きたないからね

もったいないからね。

見てくれる方だけ・・

 ↓↓ 

 

 

 

なかなか、気が回らない冷蔵庫。

押入れのように、扉しめちゃってるからね。

見ないふりできるよね・・。

 

思い立ったので覗いてみました。

うわーーーー。

もう、何が入ってるんだろう。

 

よくわからないので、全部出してみた。

どれだけ不要なものがあるのか

自分の目で確認しようと思った。

(いつもはね、見たくないから次々にゴミ袋に投入します)

 

 

 

さよならーの、ものたち。

 

f:id:kogotogotogoto:20170924193342j:plain

 消費、賞味期限のものたち

いつか食べようとおもって冷凍してたものたち等々・・・

ああ、もったいない

 

f:id:kogotogotogoto:20170924193359j:plain

 

ドレッシングやソース系って

使いきれず、また、ダブってかっちゃったり

どんどんふえちゃうんだな・・・

 ああ、もったいない

 

 

もったいないけど、消費、賞味期限きれてるし、

痛んでるもの

複数あるもの

今、食べようかなって思わないものは

 

今後食べることはないでしょう。

きっと一生ないでしょう。

 

ごめんね。

さよなら。

 

 一通りさよならした後の冷蔵庫

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170924193558j:plain

 まだきれいに整頓してない状態だけど

なんだかすっきり。

  

f:id:kogotogotogoto:20170924193434j:plain

 冷凍庫

 

f:id:kogotogotogoto:20170924193452j:plain

 野菜室なんてこんだけ

 

 

 涙がでてきた。

なんでかは言葉にうまくできない。

あたしなんで、こんな粗末なことをしてるんだろう。

1年前に消費期限きれてるもの、ため込んでたことになんで気がつかず、

気がついてたのかもしれないけど、

どうして、今まで放置してたんだろう。

 

 

きれいになりたいとか言って

こんな汚い冷蔵庫に入ってる食べ物を体にとりこんで

どこがきれいになれるんだろう。

 

こんなんじゃ、どんどん不健康で、どんどん貧乏になるだけじゃん。

ばかばかばか、ばかすぎるーーー。

 

 

仕事もしてるし、毎日料理できるわけではない。

急な残業や、急な飲み会で、材料を使いきれないこともある。

それなら、

食べれる分だけ、買おう。

まとめ買いをするのはやめよう。

 

どうせ使いきれないんだったら、

自炊するより

コンビニ弁当食べたほうがいい。

 

 

そんなことを思いながら

さよならをした。

 

f:id:kogotogotogoto:20170924193508j:plain

 

 

 

感謝の気持ちと

なんだかすっきりした気持ち。

 

もうため込まない。