あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

神宮球場でマインドフルネスヨガ!をしてきた。

 

神宮球場で、開催していた無料ヨガイベント

に行ってきた話。

 

 

 野球観戦に、2度ほどいったことはあったけど、この広いグラウンドでヨガができるなんて最高に気持ち良いだろうなー♩と気になっていました。

 

ミッドタウンで開催されるパークヨガには行ったことがありましたが、神宮球場でできるいべんともある!ということを知り、参加してきました。

 

日程・講師選定

個性豊かな講師陣が教えてくれるとのことで、

どの先生の回に参加しようかなー♪と悩んでいたところ、

お友達が中島先生のマインドフルネスが気になる!と

お友達声にのっかりました。

 

いつもは、基本顔で決めますw

この先生かわいいから拝みにこう!てきな

完全ノリですw

 

女性の先生のヨガした受けたことなかった私には

ない選択肢で、とても新鮮でした。

 

男性の先生おはつなので、事前に先生の情報を調べてみたところ、

瞑想家とのこと。

 

絶賛人生迷子中のわたしにとって、瞑想という言葉は

グッときましたので、ますます興味がわき、楽しみで楽しみでしかたなかったです。

 

 

 

 

ちょっとしたハプニングで1人参加になりましたが、

大勢いるので、ヨガがたいしてうまくなくても、

雰囲気感じにいこうー!!ととっても気軽に参加してきました

 

当日の様子

 

f:id:kogotogotogoto:20170927221038j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20170927221012j:plain

 

開始時間は19時30分~で、19時より開場!

私は18時30分位に神宮球場に到着しました。

何時位に行けばいいのか悩みましたが、少し早いくらいでいいかなーと

会場についてみてびっくり。

すでに長者の列が!!

これ入れるのかー?と不安になるほどでした。

 

グラウンドにはいれる機会もめったにないので

男性も多くいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170927221103j:plain

 いよいよ開場ー。

この広ーいグラウンドに入った瞬間、

みんな「わーーーーー!!」と

歓声があがってました。

 

自由にすきなところでスタンバイしてOK!なので

できるだけ、前のど真ん中あたりに!

 

 

持ち物

ヨガマット・レジャーシート・大きめのバスタオル!

(さすがにどれか用意してないときついです)

 

着替える場所がないので、あらかじめ動きやすい格好できている人、

中に仕込んできている人などなど・・。

 

本格的なヨガウエアをきているかっこいい片もいらっしゃいましたが、

私はユニクロの長そでTにガウチョパンツで参加しました。

気軽に参加できるので、スタイルにはこだわらなくてOKです!

私みたいに普段着でもOKですが、

脚を大きくひろげたりするので、

ガウチョ下に、レギンスを仕込んでました正解でした!

 

グラウンドなのでヒールはNG!

入り口で脱いで入るようにアナウンスされます!

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170927220928j:plain

レッスン開始まで
開始までの時間は各々写真をとったり、雑談したりと

楽しんでいます!

インスタにあげるのかなー。なんて

皆が楽しんでる様子をみてましたw

 

私は、自撮写真をとる勇気もなかったので

もくもくと準備運動をして過ごしました。

 

まだかなまだかなーと思っていると

マイクから声が。

すっごく、心にやさしい声!!

ほ・ほ・ほれるーーーーー♡

と思いながら声が聞こえるほうを見てみると

先生が!!

 

で・で・でかい!!

ものすごく背がおおきい!

 

でも、ものすっごく包まれる声で癒される。

一気に私のテンションも上がりました。

 

レッスン開始

 

 

レッスンは

先生の大切にしている、呼吸

マインドフルネスの簡単な説明からスタート。

 

難しいポーズはなく、

太陽礼拝を呼吸とともに流していきます。

 

 

先生の、お話や、先生の作りだす、空気感に包まれて、

とても心地よい時間を過ごせました。

 

終盤にさしかかったこ

涙がぽろぽろ・・・。

 

自分が解放されていくのが分りました。

 

自分のことだけを感じてください。

そしてここにいる皆1人1人が、自分のことだけを感じている空間がここにあります。

 

 

といったような、言葉を聞いたとき、

とーーーても心があったかくなり、

はっとし、また涙が。

 

レッスン最後に

自分をぎゅっと抱きしめてあげてください。

そして、ありがとうと伝えましょう。

そのとき、体はなんて返してくれるか感じましょう。

と・・・。

 

 

また、涙がポロポロ・・・。

 

 

ストレスを感じていたこと、辛かったこと、しんどかったという

自分を受け入れ受け止めて

 

頑張ってくれていた自分へのありがとうとごめんね

の気持ちが溢れました。

 

自分ではわかってたつもりだったけど、わかってあげられてなかったんだね。

 

 

そして、自分だけではなく周りにいる皆1人1人が、

かけがえのない存在で皆1人1人、

それぞれ、いろんなものを抱えながら、

一緒に生きているんだな。

と感じました。

 

普段、何気ない毎日の中で、

自分にいらいらしたり他人にいらいらしてしまう自分を反省しました

 

 

 感想

本当に本当に参加してよかった!!

貴重な経験をさせてもらいました。

事前予約不要・無料の気軽に参加できるのでイベントなので、

ヨガをしたことない人も上級者も皆で楽しめます!

もし興味が有る方はぜひいってみてください。

 

普段なかなか受けられない講師陣がそろっているので

素敵な出会いを探しにいくのもアリです!!

 

わたしは、

中島先生が大好きになりました♡

 

 

 

はーーー、惚れた。