あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【敏感肌乾燥肌さん必見】天然素材,綿のあったかタイツ。きれいめにもOK!

 

こんにちはあっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

肌が弱い方 必見!天然素材のタイツ

敏感肌で、乾燥肌な私。

一時期、ストレスなのか、年齢なのため体質が変わってしまったのか、

合わせ技なのか・・・いまだに不明なのですが、

化繊がダメになりました。

肌に直接ふれると、湿疹・じんましんができて

かゆくてかゆくて、夜は眠れず、仕事にも遊びにも

全く集中できず、大変苦労しました。

 

 

寒い季節。

女性の必須アイテムのタイツをご紹介しますね。

 

 

 

 

タイツ

 

これはなかなか探すのに苦労しました。

はくだけでピリピリし、乾燥し、締め付けらるとさら赤くなりかゆさマックス。

ボディークリームをたっぷりぬってから挑んでも

気休めにもなりませんでした。

 

靴下やレギンスでは綿100やそれにちかい商品があるんですが・・・

ミニや・ひざ丈スカートの時や靴下だけだと寒すぎるし

ブーツにもあわせたいけど

レギンスと靴下の組み合わせも嫌だし・・・。

 

 

なかなかないんですよ。

綿100パーセント。

綿だとその性質的に伸縮性に欠けるから 
綿100%タイツって難しいみたいです。

 

探しに探しました、、、。

 

そこで見つけたのがこちら。

これなしでは、私は冬は越せません。

 

ファルケ

 1895年にドイツにて設立された靴下メーカーのファルケ。設立した当初から人間工学に基づき機能性を重視した商品作りをしており、素材開発にもこだわっています。ファルケのストッキングやビジネスラインはヨーロッパで定評があり、セレクトショップやデパートで必ず見かけるほどポピュラーなブランドです

 

 [rakuten:aimere:10002517:detail]

 

素材

綿98パーセント ポリウレタン2パーセント

綿100ではないですが、限りなく100に近い!

 

f:id:kogotogotogoto:20171112215000j:plain

値段


品質が良い分、値段は少しお高めで3000円前後

 カラー

バリエーションがあり、

選ぶのも楽しいです!

洋服に合わせてコーディネイトできますよ!

 

 厚み

厚みがあり、一切すけ感はありません。

〇〇デニールと選ぶのも楽しかったのですが、こちらは一択です。

 

ゆとりがありすぎて・・でろーーんと伸びたりせず、

ブーツやパンプスにあわせても、ばっちりです!!

 

 毛玉

タイツってすぐ毛玉できて汚くなるじゃないですか。毛玉取り機でお手入れする気にも、

なかなかなれず、消耗品だと割り切っていました。

 

でも、こちらは、そんな心配はありません!毛玉もできにくく、ストレスフリー。

 

すぐ破れたり、でんせんしたりってこともありません。

タイツってはいていると股の部分が下がってきませんか?なんなのでしょう。あの現象、、。
あれが気持ち悪くて仕方なかったんですがこちらは大丈夫でした。

 

f:id:kogotogotogoto:20171112215016j:plain

まとめ

 

寒い季節、タイツは女性には必需品ですよね!!

発熱あったかタイプのタイツもたくさん出ていますが、

私には、体質的に取り入れるのが難しくなってしましました。

 

今までは。 数枚入で千円以下の安いタイツを使っていたため、

ファルケは、お値段ははってしまうーー・・・と

正直、購入をためらい、悩みましたが、、

購入して損はありません。

 

天然素材なので冷え取りさんにもばっちりです。

 

敏感肌さん、乾燥肌さん、天然素材愛用者さん、本当におススメですので、一度試してみてください♫

 

これからの季節、カラーなどの売り切れも続出しますので、早めにゲットしてくださーい!!

 

 

 

 

 

 

 

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com