あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【冷え性、冷え取り】化学物質なしで安心安全おすすめの入浴剤。自宅で簡単薬草風呂!

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

毎日寒いですね。

冷え改善のためにも

半身浴を続けています。

 

半身浴には欠かせない入浴剤!

いいものを見つけたので紹介しますね!

 

 

 

入浴剤は化学物質だらけ

入浴剤探しに、薬局へ出かけました。

種類がたくさんあり、どれにしようかなーと悩みますよね。

炭酸しゅわしゅわ系、とろみ系、ソルト・・・。

 

1つ1つ手にとってみると・・・

入浴剤にはたくさんの効能が書かれていました。

 

・疲労回復

冷え性

・肩こり

・腰痛

・神経痛

・リウマチ

・あせも

・しっしん

・にきび

・うちみ

 

こんなにたくさん!

お湯につかるだけで、

毛穴も開き、リラックして、体がめぐりだしますが・・・

 

医者不要!!ばりのたくさんの効能・・・。

どんな成分が含まれているのか?と不思議じゃないですか?

 

化学物質風呂

 

 

有効成分は、乾燥硫酸ナトリウムと炭酸水素ナトリウム。

硫酸ナトリウムは多くの温泉に含まれている成分。

炭酸水素ナトリウムは掃除・料理で使う重層です。

ここまでは安心ですよね。

効果も期待できそうです。

 

 

その他に・・・なんと

合成着色料、香料、タール色素、サチル酸 等々・・・

 

 

たくさんの化学物質が入っていました。

香りづけや、お肌につるっと感を与える為にはいってるものなので

効能とは関係ない成分です。

入れたほうが、売れ行きが良いんだろうと思われます。

 

アレルギーを引きおこしおたり、発がん性の危険があったり・・・。

 

お風呂に入って、健康になりたいのに、

化学物質だらけのお湯にはいっていると考えると

ちょっと悲しく、恐ろしくなりませんか?

 

薬草湯

 

なにかいいものないかなー?と出会ったのが

マツモトキヨシから発売されている自然の恵み100パーセント

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171112095825j:plain

 

 

 

成分は

ウイキョウ・サンシン・センキュウ・チンピ・ハッカ・カツミレ

 

天然成分で化学物質は全く入っていません!!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171112095845j:plain

 

生薬がたっぷり入ったティーパックが10袋!

このまま、お風呂に1袋入れるだけで、薬草風呂が楽しめます。

 

 抽出には少し時間を見たほうがいいので、お風呂に入る少し前に1袋湯船に

入れておくのがおススメです。

薬草湯をいるとお湯は茶色になり、まさに

ハーブティーにつかっている感覚です。

生薬の独特のにおいがして、

香りだけで、健康によさそうです。

 

薬草の有効成分

ウイキョウ:食欲促進、胃腸疾患

・サンシン:抗炎症作用、不眠改善

・センキュウ:補血鎮静鎮痛

・チンピ:熟したミカンの皮を干したもの。血行促進、美肌効果

・ハッカ:血行促進、鎮痛作用

・カツミレ:ハーブティーでおなじみのカモミール。鎮静作用、安眠効果

 

 

 

まとめ

 

今の時代、化学物質を気にしすぎて生活していくのは

それはそれはそれでストレスものです。

 

リラックス&リフレッシュのお風呂タイム!!

かわいいパッケージやいい香りがする、入浴剤も

私は今後も取り入れるでしょう。

 

でも、毎日のことだから、

安心なものを使いたいですよね。

 

薬草の匂いとお湯の色にはじめは戸惑われる方もいるかとおもいますが、

ハーブティーや漢方が好きな方は抵抗なく、むしろテンションあがること間違いなしです。

 

手軽に本格的な薬草風呂が楽しめますよ!!

 

寒い季節。

安心安全な自然の恵み!生薬入力剤で

ぽかぽかになりましょう。

 

 

生薬浴用剤 薬草湯 10包

生薬浴用剤 薬草湯 10包

 

 

 

 

 

 

 

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com