あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

会社にアホばっかり、うざい上司や同僚、人間関係で困っているひとに是非読んでほしい

 こんにちはあっちゃんです

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

アホに振り回されてイライラしたり、くよくよ悩んでいる方に

是非読んでいただきたい本を紹介します

 

 

アホな人にふりまわせていませんか?

私の会社にはアホな人が数名・・。

 

やたらめったら、足をひっぱりまくる人

人を不愉快にする人

支離滅裂な発言をする人

仕事をさぼりまくるくせに、文句だけいう人・・・

 

 

そんな人に影響されて

イライライライラ・・・・。

はらわたが煮えくりかえり、発狂したくなる。

たばこやお酒がふえストレスがたまり、

会社をでても、家に帰っても

イライラむかむかが収まらない。

怒りで正常な判断ができなくなり、ストレスがたまり

不健康になる一方。

 

あーーーーーーーー

なんなんだあいつ。

まじで、うざい。

お願いだから消えてくれ。

 

 

そんなふうになった経験はないですか?

私はほぼ毎日です。

 

 

 

アホを相手にするのは無駄

ぎゃふんと言わせたい、

認めさせたい、

どうすればわかってもらえるのか

どうしたら仕返しできるのか

 

そんなことばかり考えていましたが、

アホはアホなので

ちっとやそっとでは

性格は変わりませんし

しぶといんですよね。

だからアホなんですよね

 

 

最近は、なるべく定時にあがり、

アホなやつらとの時間を少しでも短くできるようにと

必死で仕事に没頭しています。

 

自分の限りある人生を

アホなやつらに振り回されて、

大切な時間使っちゃうなんて無駄過ぎるし、

馬鹿らしいですよね。

 

 アホを相手してやりあったり時間とエネルギーを無駄にするなんて

もったいなさすぎます!!

 

 

自分のために時間を使おう

スキルアップのための勉強の時間や、

ストレス発散やボディーメイクの時間、

仲がいい友人との食事会

に使ったほうが断然いい!!

 

自分の目標を達成するために、人生をめいっぱい楽しむために、

一喜一憂せず、こつこつと淡々と努力と実績をみ重ねていきましょう。

感想

国会議員のかたがご自身の経験をもとに書かれた本です。

 

 人生は不条理

いろんな人がいて、自分の都合のいいようにばかりいくわけではない。

それをしっかり認識して

他人に振り回されることなく

他人軸ではなく自分軸で有意義な時間とエネルギーの使い方をしていこうと

再認識できた本です。

 

アホと無駄に戦って時間を浪費してしまう人間の特徴や

うまくやっていく方法などとても参考になりましたよ。

 

自分の立場に置き換えて読むことができました。

 

 周りの人たちとのストレスに悩んでいる人は

手に取ってみても損はないと思いますよ。

ぜひどうぞー♡

 

 

 

田村 耕太郎(たむら こうたろう、1963年7月23日 - )は、日本の元政治家。元参議院議員(2期)。元自由民主党平成研究会額賀派)所属。

義父は新日本海新聞社社主、グッドヒル社長の吉岡利固

                     引用:田村耕太郎 - Wikipedia