あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

星野リゾートがプロディースする軽井沢ハルニレテラス!トンボの湯、ヨナヨナエールで癒されるー

こんにちはあっちゃんです

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

週末を利用して軽井沢星野エリアにいってきました。

東京から車で2時間弱と比較的ちかく日帰りでも可能!

新幹線なら軽井沢まで1時間ちょっと。

軽井沢といえば!避暑地というイメージでしたが、

高級ホテルで有名、憧れの星野リゾートが運営している、

星野エリアにどーしても一度行ったみたくて

フラッと観光してきました!

 

 

とてもおしゃれで優雅な1日を過ごすことができたので紹介します。

 

 

ハルニレテラス

 中軽井沢エリアに位置しており、

雑誌でも多く取り上げられている、スポットです。

 

想像してたより、こじんまりとしていますが

緑があふれる空間に、雑貨や、コーヒーショップ、パンやさんなどが

15店舗ほど並んでいます。

 

ゆっくり自然を散策したり、

ランチやティータイムで過ごしたりと、

思い思いに楽しめる場所です。

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171126222835j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171126105110j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171126222919j:plain

緑が溢れ、

空気が澄んでいて、マイナスイオンたっぷり。

散歩するだけで、気分がすっきり爽快です。

11月中旬はとても寒いですが、

この時期だからこそ、味わえる空気がありました。

 

f:id:kogotogotogoto:20171126104316j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171126104339j:plain



f:id:kogotogotogoto:20171126104954j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126105156j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126105239j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126105323j:image

 

イル・ソーニョ

軽井沢でとれた、有機野菜、旬の素材を使用した

イタリアンのお店でランチをいただきました。

 

f:id:kogotogotogoto:20171126222546j:image

f:id:kogotogotogoto:20171126222754j:plain

 

ピザをやく大きな石窯がお出迎えー。

これはピザを頂くしかないでしょう。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171126222740j:plain

天井が高く、開放的でインテリアもかわいらしい♡

カジュアルな雰囲気でカップル、お友達同士、家族ずれでにぎわっていました。

人気なお店で、11時開店と同時にはいりましたが

すぐ満席になっていましたよ。

 

f:id:kogotogotogoto:20171126222602j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126222623j:image

 


f:id:kogotogotogoto:20171126222641j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126222659j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126222720j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126222813j:image

 

 

ハレルニテラスは、四季のイベントも魅力的

クリスマスツリーやイルミネーションが飾られていました。

梅雨時期にはアンブレラスカイ、

秋にはハロウィンイベントをおこなっているみたいです。

 

 

私が気になったのはケラ池スケートリンク

時間の都合で残念ながらいけませんでしたが、

自然を楽しみながらスケートができるなんて

素敵ですよねー。

 何年もスケートなんてしたことがないですが、

次回は行ってみたいなーと思っています。

 

f:id:kogotogotogoto:20171126105052j:plain

 

 

星野温泉 トンボの湯

 

日ごろの疲れを癒すにはもってこいのスポット。大正4年に開湯され

北原白秋与謝野晶子も入ったといわれる歴史ある温泉です。

宿泊者以外も気軽に立ち寄れ、開放感たっぷり!!

女性には嬉しい美肌効果が高く、なんと源泉かけ流し!

私は勇気がなくて飲めませんでしたが飲泉もできる新鮮な温泉です。

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171126104259j:plain

 

利用料金は大人1300円、子供750円(3歳から小学生)

貸タオルセット300円(バスタオル、フェイスタオル)

 

嬉しい再入場サービスもあるので1日過ごせます。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171126223015j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20171126223009j:plain

向かって左側が男湯。

右側が女湯になります。


f:id:kogotogotogoto:20171126222933j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126222941j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126222947j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126222956j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126223004j:image

 

内湯、露天風呂、サウナ、水風呂があり、

露天風呂はとても広かったです。

 

 

 

 

ハングリースポットでよなよなリアルエール

 

お風呂上がりにはやっぱり、ビールで乾杯でしょ!!

これは外せませんよねー。

 

今や大人気のヨナヨナリアルエール!!

 

軽井沢町内では村民食堂と、ハングリースポットのみで味わうことができるんです!

 

f:id:kogotogotogoto:20171126223024j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126223032j:imagef:id:kogotogotogoto:20171126223038j:image

 

 まとめ

時間を忘れてゆっくり過ごすことができました。

週末を利用してフラッといかがですか?