あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【ふるさと納税】大阪府泉佐野市編!大人気よなよなエールビール!還元率もよくてお得でおすすめ

こんにちは、あっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

ふる里納税していますか??

私は毎年12月になるとせっせせっせと、寄付をしています笑

限度額ギリギリまで!を目指しているため、毎年この時期は大忙しです。

なぜ前もってしないかって??

 仕事を急にやめたくなるかもしれないからです笑

その場合、年収減で、限度額も減っちゃいますからね・・・笑

 なんとか今年も無事にお勤めできましたー!!

おめでとう自分!!

 

そんな余談はおいておいて、、

 

ふるさと納税の返礼品をご紹介していこうと思います!

 今回は

大阪府泉佐野よなよなエール350ml缶×1ケース

 

寄付金額:一万円以上の寄付

返礼品到着日:寄付完了日から1週間弱で返礼品を受領

選んだ理由

基本的に返礼品は食べ物!と決めている私は、

お肉、魚介系はすでに返礼品として選んでいたので、

これ以上頼んでも食べきれないなーと。

他にいいもとはないかなーと、探していた時に見つけたのが、こちら!

 

f:id:kogotogotogoto:20171219205159j:plain

よなよなエール

つややかな琥珀色、厳選されたアロマホップ「カスケード」が織りなす柑橘類を思わせる華やかでふくよかな香り、ほんのり甘さを感じるコクとやわらかな苦味。
よなよなエール」を飲むひと時は、日々の喧騒を忘れるような至福のひと時となることでしょう。


引用:よなよなエール|ヤッホーブルーイング

 

ビール好きには、とってもありがたい!!

だって、毎日消費するんだもん!笑

消費するくせに、1ケース買いをなんとなくためらってしまう私にはとっても嬉しい贅沢なお品です!

(もう二度とお酒なんかのむものか!!と禁酒するかもなーと思い1ケース買いはためらってしまいます・・・。だいたい2日後から飲んでますけどねw)

 

そして、なんといっても、今話題の

ヤッホーブルーイングのクラフトビール

3年連続モンドセレクションの金賞を受賞しており、最近テレビや雑誌で取り上げられることも多いビールです!

「よなよなの里」という1996年に軽井沢で生まれた、エールビール専門の醸造所で作られていて、

「味や香りを楽しむ」というこれまでの日本のビールとは違う楽しみ方を提案していますよ!

先日軽井沢へ旅行に行った際も楽しんできました!

 

 

www.acchanzakki.com

 

 

なかなか、売っているお店も少なく価格もお高めなので、とても贅沢なお品ですよ!

(ローソン・ファミリーマート、イオン、東急ストアで取り扱っていることもあるとか)

 

還元率

Amazonで、1ケースのお値段を確認したところ、6,060円でした!

還元率もすごいですよね!

 

 

 

よなよなエール 350ml 24缶 1ケース

よなよなエール 350ml 24缶 1ケース

 

 

泉佐野市について

 

大阪市和歌山市のほぼ中間に位置し、背後に一部が金剛生駒紀泉国定公園に指定された和泉山脈を擁し、美しい山河、緑あふれる恵まれた自然環境にあります。商・工・農・漁業がそれぞれバランスよく栄えてきましたが、関西国際空港の開港などに伴う人口の増加とともに、商業・サービス業が盛んになっています。
 面積は約56.51平方キロメートル、人口は約101,000人、世帯数は約46,000世帯(平成28年4月1日現在)です。瀬戸内式気候に属するため気候は温暖で、比較的少ない降水量となっています。
 名前の由来は、中世以来の村名「佐野」に旧国名和泉を冠したもので、伝承では「狭い原野」ということから「狭野」というようになり、それが転じて「佐野」とよばれるようになったといわれています。
 昭和23年4月1日、佐野町の市制施行により泉佐野市が誕生し、昭和29年、南中通村、日根野村、長滝村、上之郷村、大土村の5カ村が合併し、現在の市域が形成されています。
 平成6年9月に開港した関西国際空港によるインパクトを最大限に活用し、世界と日本を結ぶ玄関都市として、21世紀にふさわしい国際都市をめざしてまちづくりに取り組んでいます。

 

 引用:市の概要/泉佐野市ホームページ

 

関空から近く、インターチェンジのある高速道路も3本もあり、電車では大阪市内まで約30分で行けるアクセス抜群のまち。

大阪で唯一の温泉郷があったり、

りんくう公園には日本の夕陽百選」にも認定されてる「マーブルビーチ」と呼ばれる美しい白い砂浜もあるようです。

 

その中でも一番興味をもった場所が「犬鳴山」

古くから修験者が修業を重ねてきた場所で神秘的なパワースポットとして有名な場所とのこと!

パワースポット好きの私はぜひ1度いったみたい!!

興味しかありません!!

 

 

泉佐野市にふるさと納税できるサイト

たくさんありますよー。

私はふるさとチョイスでおこないました!

 

泉佐野チョイス(泉佐野ふるさと納税特設サイト)

 ・ふるさとチョイス

 ・ふるなび

 ・楽天ふるさと納税

 ・ふるさとプレミアム

 ・ふるさと納(おさむ)

 ・さとふる

 ・ANAのふるさと納税

  ・ふるさとスマイル

 

まとめ

 

ふるさと納税は返礼品はもちろんですが、知らなかったまちの魅力を発見できるところが魅力だなと改めて感じました。

よなよなビールにひかれて寄付をしただけですが

これもなにかの御縁!!

どんな町なのか一度いってみたいなと思いました!

特に犬鳴山!!!!

 

ぜひ皆さんもお試しくださいー