あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

中四国初出店アップルパイ専門店RINGOの岡山1番街店にいってきた。いままでで1番おいしい

こんにちはあっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

サックサクのRINGOのアップルパイ!

大行列ができていたアップルパイ専門店。

今まで食べた中で1番おいしいアップルパイだったので

ご紹介しますね

 

 

私が訪れたのは岡山一番街店


12月15日にオープンしたばかりで、

中国・四国地方初の店舗となるようです!
JR岡山駅に直結する1番街という好立地なので、手土産にも使いやすい!

 

ハクジュウジ、はれちか広場付近ですよ。 

RINGO

 

札幌の老舗洋菓子店きのとやで、30年改良を繰り返し、焼きたてカスタードアップルパイにこだわった専門店で

工房一体型をコンセプトに焼きたてを提供してくれます!

 

こだわり

 

サクサク自家製生地

北海道産のフレッシュバターをたっぷりと生地に練りこんだ、144層の自家製パイ!

 

ゴロゴロの食感を残したたっぷりのリンゴ

青森産のリンゴをフレッシュなタイミングで加工し、大きなキューブ型!

 

 

たっぷり濃厚なカスタードクリーム

北海道産の牛乳で作るのカスタードクリームは、滑らかで濃厚!

 

まず、リンゴの入った生地を焼き、

その後にカスタードクリームをいれ、

二度焼をしており、

時間が経ってもおいしくいただけるようにと、

こだわり抜いています!!

 

焼きたては、絶品なので早めに食べて欲しいですが、レンジで10-20秒チンすると美味しく頂けるそう!

当日中が難しい場合は、冷蔵保存で、次の日には頂いてくださいね!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171231172939j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171231172946j:plain

f:id:kogotogotogoto:20171231172951j:plain



待ち時間

休日の、16時ごろ訪れましたが、

15組ほどの行列ができていました。

出来立てを提供することにこだわっているため、待ち時間は20分ほど!!

工房がガラス張りのため、アップルパイが出来上がるまでの工程を見るのはとても楽しく、飽きないため、待ち時間を苦にはなりませんでしたよ!

焼き上がりのタイミングにもよるので待ち時間は運でしょうか。

 

焼き上がりさえすれば、かわいいお姉さんたちが、手際よくさばいてくれるので、あっという間にお会計に進めましたよ!

 

オープンしたばかり、休日ということもあり?1人4個までの購入という制限が、かかっていました。

状況によっては、制限を外してくれることもあるとのこと!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171231172846j:plain

 

 値段

1個 399円税込

4個1512円税込

 

f:id:kogotogotogoto:20171231172922j:plain

 

店舗

 

池袋

川崎

天神地下街

ルクア大阪

岡山1番街

台北