あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

混雑回避!年始の初詣!混雑回避!宮島厳島神社への行き方。マリーナポップ

こんにちはあっちゃんです。

 

初詣にはもう行かれましたか?

私は、神が宿る島!宮島の厳島神社!に行きましたよ!

年始は大変混雑しています。

宮島に行くには、船!の方法以外ありません!!江ノ島の様に橋はかかっていませんのでお車で行かれる方はご注意くださいね!

 

宮島口から、フェリーに乗る方法が一般的ですが、付近の駐車場は満車状態で駐車に大変時間がかかります!!

そして、やっとの思いで駐車できても、

電車組が、宮島口に集中するので、フェリーの乗車までに大変時間がかかってしまいます。

 

そこで、お車の方必見!

混雑回避の方法をご紹介しますね!

 

 

宮島厳島神社までの行き方

 

 マリーナポップから出航している高速船に

乗りましょう!

 

マリーナホップから宮島まで、船が出ています。

高速船なら30分、土日祝のみ運転している海王なら、40分です!

 

乗り場

マリーナポップには、商業施設や小ぶりな遊園地があり、子供連れの家族で賑わっています!

肝心な船の乗り場は?というと、大変分かりにくい!看板なども、大きく出ていないため、どこにあるのーー??とウロウロ探し回りました。

 

でも、安心してください!実はとてもわかりやすい場所にあったんです!

 

なんと、観覧車の裏側!!

迷わないし間違うことはないですよね笑

 

 

料金

 

往復チケットの方がかなりお得になっていましたよ!

 

片道 大人1500円 小人 800円

往復 大人2500円 小人1300円

 

待ち時間

満席で乗り切れないほどの、大混雑はしておらず、一番早い運行時間のものに、乗ることができました。

船の中はオブジェが飾ってあり、子供たちは大喜び!!

 

 

船内

 

トイレ、自販機、軽食、喫煙所なども完備されておりなかなか快適で楽しめます!

なんともうれしいアルコール!!も販売されてましたが、これからお参りなので、我慢我慢!!

 

f:id:kogotogotogoto:20180101122244j:image

f:id:kogotogotogoto:20180101122740j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122744j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122749j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122755j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122801j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122805j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122810j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122816j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122822j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122825j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122830j:imagef:id:kogotogotogoto:20180101122835j:image