あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も今を大切にして生きていきたい!あっちゃん@人生絶賛迷走中の気になったこと、おもしろいこと、おすすめのもの、考えたことなどをただ書き記す雑記

【妊活・冷え性改善】冷えとり靴下重ねばき、吉田羊さんも愛用のくらしきぬを買ったみた

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

前から気になっていた、冷えとり靴下を買ってみましたー!!

ご紹介しますね

 

冷えとりデビューは、くらしきぬ!

 

いろんなお店か冷え取り靴下の商品がでているので、

どこのものを購入しようかずーっと悩んでいました。

 

どうやら、しまむらにも売っているらしく

お値段がお安いので、惹かれましたが、

吉田羊さんも、愛用していると言うくらしきぬにしてみましたよ。

 

くらしきぬとは?

岡山県の主婦2人が立ち上げたお店。

それぞれの2人目の妊娠の時に

冷え取りの魅力にひかれ

「自分たちのこだわりを詰め込んだ理想の靴下を作りたい!!」

と思い立ったのがはじまりとようです。

 

くらしきぬの冷えとり靴下は、天然繊維を使用しています。
よりすぐりの糸を使用して、国内工場で一足一足丁寧に編み上げています。
その靴下をどんな風に重ねて履くかというと…
基本の四足以降も続けてシルク→天然繊維→シルク→天然繊維…と履いて頂けます。
何足も重ねて頂けるよう、くらしきぬの靴下にはかかとがありません。
そのため、かかとのズレを気にせずに重ねて履いて頂けます。
重ねれば重ねるほどの心地よい温もり、是非実感してみてください

引用:https://www.kurashikisilk.jp/user_data/kasanebaki.php

 

ほっこりナチュラルなイメージの商品です。

 

 冷えとり初挑戦

 

シルク→ウール→シルク

その上にウールのカバーソックスを重ねるとのこと。

 

f:id:kogotogotogoto:20180105223933j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180105223940j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180105224004j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180105224109j:plain




寒い時期はタイツの上に靴下の重ねばきをすることはありますが、

靴下を4枚も重なるのは初めてで、

どんだけモコモコ、ゴワゴワになるのか?

動きにくくないのか?という心配がありました。

 

まず、1枚目のシルク。

五本指ソックス自体、初体験。

慣れない。指がうまくはいらない。

わたしの指短いため、入れにくいw

 f:id:kogotogotogoto:20180105224358j:image

2枚目ウール

この時点で暖かい

 

f:id:kogotogotogoto:20180105224405j:plain

3枚目シルク

こちらは、五本指ソックスではなく、普通のソックスの形。

 

f:id:kogotogotogoto:20180105224410j:plain

4枚目ウールソックス

 

f:id:kogotogotogoto:20180105224413j:plain

ルーズソックスみたいにゆるゆるで、窮屈ではないが、

とにかく足が大きくなることに、驚いた。

が・・・暖かい。

ぽかぽか、じんわり足湯をしているみたい。

 

ただ、この状態では、パンプスはもちろん、

普段のスニーカーも履けそうではないため、

昼間は難しそうです。

 

サイズは?

 

フリーサイズ/かかとなし(約22~27cm)

 

あらゆるサイズの方が履けるように

指を少し長めに編んでいるようです。

私のように足が小さく、指先があまるのがどうしてもきになちゃうって方は

1足目の5本指くつしたSザイズも販売されていました。

 

少ない枚数で重ね履きをしたい方へ

 

あまりゴワゴワしたくない!!

24時間365日、冷え取り靴下を着用することを推奨されていますが、

足がおおきくなりすぎて、昼間お出かけ時にはけないよーーーー!!

って私みたいな方にお勧めなのは

 

内側がシルク・外側がウールの靴下!!

 

2枚で4枚の暖かさのようで

ひえとり初心者さんにも気軽に始めやすいのではないでしょうか。。

 

どこで買えるの?

 

直営店

くらしきぬ 倉敷本店
岡山県倉敷市本町5-22(倉敷美観地区内)

 

全国に取り扱い店舗がありましたよ。

東京にも何店舗かありツタヤ三茶にもあるみたいです。

こちらにのっているので確認してください。

 

くらしきぬ商品取り扱い店舗のお知らせ

 

まとめ

まず驚いたのが足元があたたかい。

カイロのように、あっちちーーとなることはありません。

じんわり、ぽかぽか、足湯にはいっているようで

とても心地よいんです!!

 

足先が寒くて眠れないことが多かったのですが、

この靴下をはいてお布団にはいるとぐっすりと眠れました。

 

まだまだ初心者なので、

とりあえず、

自宅にいるときのみ、

冷えとりソックスを履いて様子を見てみることにします。

 

実はもう、狙っている商品がいくつかあるので

また紹介しますね。

 

 

www.acchanzakki.com