あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【悲報】取引履歴公開。仮想通貨を始めてみたら、リップルが暴落し、資産がマイナスになった。

こんにちはあっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

仮想通貨やってますか?

 

私が仮想通貨を始めたきっかけ

会社の後輩が急ににバブリーになりました。

最新のiPadを購入、ブランド財布を購入、いままで、パスポートも持ってなかったのに海外旅行まで行っちゃって。

どうしてどうして、お給料そんな上がった??

副業??

え?パパ活?ママ活??

なんて、探ると、仮想通貨で儲けたとのこと。

 

いま、めっちゃやばいっすよ!

やったほうがいーですよ!

今、プラス50万っす。

おれはプラス150万っす。

おくりびと(億を稼いだ人)もいるんっすよ。

と、のせられ、のせられ。

 

私も、iPadほしいし、財布も欲しい、カメラも欲しいし、ハワイもインドもモロッコもアメリカもタヒチ宮古島も行きたーーい!!

 

毎月のお給料が、グンって上がることはないし、、副業すると休みなくなるし。

旅行いけなくなっちゃうし、、、

 

あわーい、期待と、

いや、期待と期待と期待しかないだけれど、

興味ではじめてみました。

 

 取引履歴

 

12/20

口座開設

後輩おすすめの、

GM Oコイン

Zaifに登録!

 

名前や住所などの情報を入力し、

身分証明書として、免許証をアップロードして完了!

3-4日で送られてくるハガキを受け取ると、

口座開設終了とのこと。

 

12/25

毎日、毎日楽しみにポストをあけても、

ハガキは来ない。

 

 

12/27

もう待ちきれないーー!

私はお小遣いが欲しいんだー!

年末年始を待てない!

 

我慢ができず、

手数料が高いとのことで、おすすめされなかぅた、コインチェックに登録。

手続きは先と同じようだが、

ハガキが届くまでは、送金はできないみたいだが、購入はできるようだ。

 

 

銀行が、休みに入る前になんとか入金のみ完了しておきたい!!

 

12/28

23時

ネット銀行から、コインチェックの口座へ

50,000円入金

夜間のため、反映は翌日とのこと。

 

12/29

9時 反映されない

10時反映されない

11時反映されない

 

不安になる。

口座間違えたか??

何度も何度も確認。

 

待てど待てど、入金が反映されない。

 

調べたところ入金には、数時間から数日かかる場合もあるとのこと。

悲しい。

 

14時 やっとこさ、反映

 

初仮想通貨購入!!初デビュー

 

ビットコイン  約10,000円分購入

 

使い方はよくわからないがチャートをみていると

アルトコインのリップル(XRP)が今きているらしい

とりあえず

1リップル165円くらいで

リップル 約5,000円分購入

 

総資産が、少しずつ上がる

楽しい。

 追加で

リップル 約23,000円分購入

 

12/30

徐々に総資産があがる。

1000円2000円と資産が増えていく。

ぐんぐんあがる。

1リップル250円になるのも時間の問題??

なんて騒がれ始める。

 

リップルが徐々に上昇していたため、

入金していた残り1万円で

リップル 約10,000円分購入

 

 

 5万円入金して、最高8万円に!

3万円分含み益!!

 

ええーーー!!

すごい!こんな短期間で??

 

 

 もっと購入したい。

もっともっと、元手を増やさないと!

どんどん欲がでてくる。

 

しかし、年末年始は銀行が休みだ。

コンビニ入金は、なんだかめんどくさい。

というか、田舎にはコンビニが近くにないため、難しい。

 

1/4

待ってましたー!

銀行が営業開始!

 

15万円入金

1時間くらいで反映

 

ビットコイン 約9,000円分購入

リップル   約36,000円分購入

ネム     約23,000円分購入

 

 リップルが400円まで上昇!!

 

1/5

リップル 約22,000円分購入

リップル 約20,000円分購入

リップル 約16,000円分購入

 

1/6

ビットコイン 約21,000円分購入

 

リップル下降ぎみ

 

大丈夫、急上昇したから

少し下がってしまっただけ

 

1/7

急降下が止まらない

 

とまらない

 

とまらない

とまらない

 

とまらない

とまらない

とまらない

f:id:kogotogotogoto:20180108204719p:plain

 

1/15

結果

リップルの下降が止まらず

最高400円→現在は220円に・・・・

私の資産は

20万円→15万円 

約5万の損!!!!

f:id:kogotogotogoto:20180115221745j:plain

まとめ

 

仮想通貨。

小銭をかせぐぞ!!と意気込み

期待のみし、うかれていた私ですが

現実は甘くない。

 

企業や、商品に魅力を感じ投資する株と比べ

仮想通貨はギャンブル要素が強すぎるのではなかろうか。

 

ど素人のわたしにはさっぱりだ。

 

頻繁に売買を繰り返すと、結果損をするのではなかろうか。

夢をかったと思い、

とりあえず、このまま様子をみることにする。

 

仮想通貨を始めようと思っている方

ご利用は計画的に

 

 ちなみに、GMOコインとzaif  の口座開設完了はがきは

まだきていません。