あっちゃんち@人生絶賛迷走中

あっちゃん@人生絶賛迷走中の気になったこと、おもしろいこと、おすすめのもの、考えたことなどをただ書き記す雑記

アラサーあるある。遊んでくれる友達が減り、1人行動が多くなり時々孤独になる。自分だけ取り残されている気がすることもある。

こんにちはあっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

なんだか、最近1人行動が多い

 

アラサーは、結婚出産転職、人生のイベントが多くなり、それに伴い、転勤などの、引っ越しが発生したり。

環境の変化により、それぞれの道を歩んで行く。

二十代前半は、夜遅くまで飲みに行ったり週末に遊びに行ったりする、友達もいたけれど、年々それもすくなくなり、

気がつけば、1人行動が多くなっている。

 

たまに、自分1人だけ、取り残されてる気がするときがある

 

今の生活環境に、不満がないといえば、嘘になるかもしれない。

ただ、それなりに楽しんでいるし、充実もしている。

できる仕事も、任されることも増え、

給与も信頼もUPした。

自由に使えるお金も増え、ファッションや美容、旅行にいくこともできるようになった。

打ち込める趣味も見つかった。

「するべき」「こうであるべき」という考えだけではなく、肩の力を抜いて、生きることも少しだけできるようになった。

 

それでも、自分には何ももっていないような、

これでいいのか。こんなのでいいのか。

と周りと比べ、不安になり孤独になるときがある。

私だけ孤独だなと思う時もある。

f:id:kogotogotogoto:20180117223606j:plain

隣の芝は青く見える

それぞれ、みんな悩みや不安の1つや2つあるだろうに。

私が他人をうらやむように、

他人も私をうらやんでいるかもしれない。

 

そして、そういう風に感じているのはきっと、私1人じゃないはずだ。

 

誰かと比較してみたり、寂しくなったりするときもあるが、

必要以上に自信をなくしたりする必要も悲観する必要もない。

 

 周りにはいっていないだけで。

それぞれの道でそれぞれの不安や悩みはある。

 

 

それは生きている以上一生ついてまわることだろう。

 

自分が思うがままに、生きればいい

行きたいところがあれば行けばいい

やりたいことがあればチャレンジすればいい

 

1人をとことん味わって楽しんでみるのもありだと思う。

そこで、また新しい出会いがあるかもしれないし、勉強できることがあるだろう。

 

友達はいくつになってもできる。

年齢は関係ない。

好奇心と行動力さえあればなんだってできるのだ。

年齢のせい、環境のせいにしている暇があったら

行動すればいい。

 

 

 

さあ明日も頑張ろう

 うじうじ、めそめそする日もある。

そんな時はとことん引きこもってもいいと思う。

 

大丈夫。

 

ゆっくりお風呂に入って

ゆっくり寝ればいい。

 

そして明日からまた、新しい1日を

大切に精一杯生きよう。

 

自分だけの人生を楽しもう

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180117223624j:plain