あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ダイエット報告 なかなか体重は減らない。毎日、食事量をコントロールすることが大切

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

ひさしぶりのダイエット更新です。

まだ、一応( ´∀` )

ゆるーくのんびりとダイエットを続けています。

ゆるくーとかのんびりなことを言っている時間はないのですが、、、

 

楽しみな旅行にいけないよーーーー!!!!

水着きれないよーーーーー!!!!

 

にも関わらず・・・

 

食欲にはなかなか勝てませんね・・・

 

f:id:kogotogotogoto:20180108204719p:plain

 更新が遅れましたが一気に

3月28日~4月4日までの報告

 

 

3月28日 

体重:45.9キロ

摂取カロリー :約1444カロリー

 

R1ヨーグルト+きなこ

照り焼きチキンサンド

 

モズク茎わかめ入りスープ

10種類のミックスサラダ

お弁当:ホイコーロ、雑穀ご飯、桃

 

野菜スープ

キムチ納豆

ひじき煮

 

f:id:kogotogotogoto:20180403130320j:image

 

3月29日

体重:45.5キロ

摂取カロリー:不明

 

フルーツベーグルサンド

R1ヨーグルト

 

ブルーベリーベーグル

野菜スープ

 

???(記憶なし・・・)

f:id:kogotogotogoto:20180403130339j:image

 

3月30日

体重:45.1キロ

摂取カロリー:不明

 

朝ごはん

野菜スープ

 

昼ごはん

コールスローサラダ

ほぐしチキンサラダ

トマトスープパスタ

R1ヨーグルト

 

夜ごはん

外食のためもはや・・・曖昧

(写真は撮りました)

 

f:id:kogotogotogoto:20180403130834j:imagef:id:kogotogotogoto:20180403131011j:image

 

3月31日

 

体重:45.3キロ

摂取カロリー:不明

 

朝ごはん

キムチ納豆

 

昼ごはん 

タンタン麺カップ麺

 

夜ごはん

マルゲリータ

カルパッチョ

お肉

 

デザート

桜餅&アイス

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180404183317j:image

 

4月1日

体重:不明

摂取カロリー:不明

 

朝ごはん

カレーパン

 

昼ごはん

クロワッサン

クリームパン

コロッケバーガー

 

夜ごはん

イカ焼き

 

 

4月2日

体重:46キロ

摂取カロリー:1411カロリー

 

朝ごはん

R1ヨーグルト+きなこ

フィナンシェ

マドレーヌ

 

昼ごはん

サラダチキン

キャベツ

餃子スープ

 

夜ごはん

焼きそば

ゴーヤチャンプル

ほうれん草胡麻和え

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180404183340j:image

 

4月3日

体重:45.9キロ

摂取カロリー:1474カロリー

 

朝ごはん

R1ヨーグルト+きなこ

クロワッサン

 

昼ごはん

キャベツ

チキン

 

夜ごはん

もつ煮

白レバー

タン

つくね

白和え

 

間食

ラムレーズンアイス

 

f:id:kogotogotogoto:20180404184033j:image

4月4日

体重:45・8キロ

摂取カロリー:1052カロリー

 

朝ごはん

バナナ

R1ヨーグルト+きなこ

 

昼ごはん

キャベツ

チキン

すいとんスープ

 

夜ごはん

カルボナーラ

f:id:kogotogotogoto:20180404192848j:image

反省点

 

うっかり忘れ&めんどくさがり

毎食写真を撮って、自分の食べていることを認識しようキャンペーンを行っているのですが、うっかり写真を撮り忘れたりということもあり、ダメダメでした。

一回撮り忘れてしまうと、

もういいかなーと、辞めちゃおうかなーという気持ちが湧いてきて、どんどん、面倒になってしまいました。

習慣化することの難しさを感じています。

 

誘惑に負けて食べ過ぎてしまった

週末は外食にいってしまい、ダイエットを意識せず食べてしまいました。

カロリーコントロールが上手くいかず、その結果体重も思うように落ちていません。

 

 

 まとめ

 週末の食べ過ぎ&なまけ癖がでてしまい、

食べたものを思い出せない&写真の撮り忘れ

が目立ちました。

1回なまけてしまうとやる気とモチベーションが下がってしまうので

良くないですね・・・。

 

キャベツをたっぷり食べることには少しなれてきたみたいで

満腹感は感じるようになりました。

 

便秘解消にヨーグルト&きなこの組み合わせがいいとTVでやっていたので

取り入れています。

そのおかげで?便秘にはなっていませんが

それでも、まだまだお腹が張っているような気がします。

 

 

運動は空き時間に腹筋やスクワットの筋トレ

なるべく歩くように階段を使うことを心がけたりしている程度です。

3月29日~1週間ヨガはサボってしまっています・・・。

もう少し運動時間を増やさないと・・・・ですね。

これからは運動の履歴も記録してみます。

f:id:kogotogotogoto:20180404202322j:plain

 

あと、約二週間でどこまで落とせるかなー自分との戦いなのですが

もう時間がないので若干あきらめています・・・。

ただ、そんなことを言っていたらいつまでも痩せることができないんで

あきらめず続けていきたいと思います。

 

がんばれ自分!!!