あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も今を大切にして生きていきたい!あっちゃん@人生絶賛迷走中の気になったこと、おもしろいこと、おすすめのもの、考えたことなどをただ書き記す雑記

満月の日は掃除をしよう。心も体もスッキリ解放。

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

ここ最近体調もメンタルも絶不調・・・。

イライラしたり落ち込んだり、起伏が激しかったのです。

(え?お酒を飲みすぎて後悔してるから?笑)

なんだか心に引っかかる後味の悪い夢を見たり・・・

過去を思い出してみたり、懐かしんでみたり、思いつめてみたり・・・。

何もしたくなくてずっと家で寝ていました。

(え?飲みすぎたから?笑)

ああ・・・もう本当に嫌だ。

なんなんだ自分!!

ああ・・・なんで?なんで自分はこうなんだろう・・・

って自己嫌悪・・・。

 

f:id:kogotogotogoto:20180430215815j:plain

だめだだめだ!!

気分転換が必要だ!

いろんなものを抱え込んでいるんだ!!

すっきりしよう!

一回全部きれいにしよう!

家の中もバックの中も心も体も一回整頓しよう!

いらないものを手放そう!!!

 

今朝、急に思い立ちまして、大掃除を始めました。

日頃から、掃除や、自分の心や体に目を向けて気を使っているほうだと

思っていたですが・・・・。

クローゼットにしまい込んでいた洋服や書類・・・一回全部出して、吟味して・・・

ごみ袋3袋捨てました

 

私、見て見ぬふりをしていたんですね。

大切だと思ってたけどもうこれは必要ないかな?

ああ。こんなところにこんなものがあったのね・・・。

感情的にしがみついている部分に気がついたり、

過去との流れ、自分にとって今何が大切なのかわかってきました。

 

掃除がひと段落した時、すがすがしいエネルギーを感じました。

 自分の内側と環境や空間っ繋がっているんですね。

初めは憂鬱で憂鬱で何から手を付けたらいいのか、

訳が分からなくなってきたり、イライラしていたのですが

片付けが進むうちに、心がすっきり穏やかになりました。

今の自分に必要なものを受け取るためには

受け取れるだけのスペースを作らなきゃ!

いっぱい抱えてても、これ以上もてないよ。

 

 あれ?今日ってもしや満月??と思い調べたところ、

やっぱり今夜は蠍座の満月でした

満月の力は私をつき動かしたのかしら??

満月は、完了、達成のエネルギーに満ちいるため、

手放すにはとっても適しているといわれているんです♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180430215848j:plain

どうやら今夜の満月は変容がテーマのよう

あら。わたしにピッタリじゃないの。

過去からの荷物を降ろし、未来への不安を手放し、変化を恐れない。

ヨガでさらに解放

その後、約1か月なかな行く気になれなかったヨガスタジオに出向き、

ヨガをしながら涙を流してました笑

私たまにヨガをしてたら自然に涙がでるんですよね・・・。

心が解放されるのでしょうか・・・。

そんなときはいつも

自分お疲れ!ありがとう!よく頑張ったね!!

とほめてあげています笑

 

自分のことを見つめて現状を確認できた時間ときっかけに感謝♡

さあてと、ゆっくりお風呂に入って今日はゆっくり早めに寝よう!!

 

なんだかスピリチュアルなことを書いてしまいましたが、

天気や季節を感じるのと同じように、満月や新月、潮の満ち引きを感じながら過ごすのは素敵だし、自然なことだとおもっています。

 

素敵なフルムーンをお過ごしください♡

 

お読みいただきありがとうございます。