あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

中目黒でジンギスカンはリーズナブルでおいしい「ひつじ」がおすすめ。ラムチョップは絶品

 こんにちは、あっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

ジンギスカンが無性に食べたくなったのでレッツジンギスカン

ジンギスカンといえば、中目黒!

まえだや、ふじや 炙家鐵玄・・・有名店がたくさん!!

今回訪れたのは・・・

中目黒ひつじ本店

本格炭火ジンギスカンとラムチョップが売りの店
中目黒の裏路地を入った一軒家の隠れ家ジンギスカン専門店です

『中目黒ひつじ』は中目黒に3店舗展開していますが

今回私が訪れた本店です!

中目黒駅から徒歩6分、一軒家風のお店です

東山店は、駅から徒歩8分で半個室席やお座敷席あり!

目黒川店は中目黒駅から徒歩7分の場所にありますよ。 

 

予約

急きょ食べたくなったので、当日14時ごろネット予約。

予約なしでも問題なそうでしたが、満席だった場合悲しい思いをするので

予約をしておきましょう。

店内について

店内はジンギスカンのにおいや油が染みついているので荷物を預けるのは必須です!テーブル、いすは屋台のような簡易的なもので、荷物を置けるかごはありません!

必ず預けておきましょう。

床に置くなんて無理でしょう笑 

店内は広く天井も高く開放感があります!

が煙はもくもく・・・

 

Akiko Murakamiさん(@aki.mos)がシェアした投稿 -

 

二十代のお客さんや、家族連れが多く(子供も多い)

エグザイルの聖地?だけあって、エグザエル大好きそうなお客さんが多い印象です。

(金髪短髪、ツーブロック、日サロ大好き、!ダンス大好きいつでも踊るぜ♪的に私は見える) 

メニュー

 全体的に大変リーズナブルな価格設定!

 ジンギスカンセットはたっぷりのお野菜付きで1人前1,000円と驚き!

 

f:id:kogotogotogoto:20180506215441j:image

ジンギスカン 1人前1000円

ジンギスカンはマトンとアイスランドラムの2種類。

どちらもたっぷりの野菜つきです!

 

これで1000円なんて破格すぎでしょ!f:id:kogotogotogoto:20180506215448j:image

野菜がたっぷりすぎて、炒めようとすると、鍋から崩れ落ちそうに!

2名で訪れたのでマトンとアイスランドラムを半々にしてもらいました♡

どちらも味わいたいので大変うれしい。

 

f:id:kogotogotogoto:20180506215458j:image

北海道の生マトンを使用したジンギスカンはクセになる美味しさです!

ジンギスカンてちょっとくせがあって、臭い?

なんてイメージありませんか?

こちらは新鮮なお肉を毎日スライスをしてますので、臭みはまったくりません!

鮮度が良いのでミディアムレアでいただくと絶品ですよー

 

f:id:kogotogotogoto:20180506215509j:image

一押しは、『ジューシーラムチョップ(1本530円)」。

ジンギスカンの鉄鍋でラムチョップを焼きます!外はカリっ香ばしく中はジューシー

ここは、豪快にかぶりつきましょう。

私はここラムチョップ毎回三本は食べちゃいます笑笑(え・・食べ過ぎ?)

f:id:kogotogotogoto:20180506215522j:plain

 

切り落としラムすじ580円

特製だれにしっかり漬け込まれているので何もつけずにいただきます♡

お酒がすすむーー

 

f:id:kogotogotogoto:20180506215514j:image

シメは鉄板焼きチャーハン580円

ジンギスカンの鉄鍋のふちに、ごま油、ネギ、ラム肉、チャーハンを流し込んだ状態で

テーブルに持ってきてくれます。

珍しいーーー♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180506215527j:image

まず、食べやすい1口大にきって、こんがり焼き色がついたらいただきますー!!

しっかり味付けされていて、これはうまい!!!

〆なのにお酒が進む進む。

これは困った

まとめ

ジンギスカンが苦手という人でもても間違いなく食べられる!癖のないお肉!!

お値段も非常にリーズナブルなので、

ジンギスカン病にかかった時には駆け込んでしまいます。

 

外観はおしゃれな倉庫のようですが

中は非常に雑多です。

決してデート向き!ではないので、

仲がいい間柄の方といったほうがいいかもですね。

 

煙もくもく&においがが服ににめっちゃつくので

匂いがついてもいい服で挑んでください!

滑りやすいのでスニーカーのほうがいいかも。

 

お店について

153-0051  東京都目黒区上目黒1-11-6

東急東横線 中目黒駅 徒歩6分

地下鉄日比谷線 中目黒駅 徒歩6分

[火~金] 18:00~24:00
[土・日・祝] ランチ12:00~16:00
       ディナー16:00~24:00

日曜営業

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぴあ目黒 中目黒食本 (ぴあMOOK)

ぴあ目黒 中目黒食本 (ぴあMOOK)

 
目黒本 (エイムック 2980)

目黒本 (エイムック 2980)

 
ランチパスポート渋谷・恵比寿・中目黒 Vol.11

ランチパスポート渋谷・恵比寿・中目黒 Vol.11