あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

恵比寿で幸せリコッタパンケーキ!大人な落ち着いた雰囲気でゆったり過ごすカフェタイム麻布珈琲!

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

パンケーキを求めて麻布珈琲へ

ずっと気になっていたリコッタチーズのパンケーキが食べたくて、

恵比寿の麻布珈琲に行ってきました♡

名前の通り麻布十番にも店舗ある喫茶店。

香ばしい香りのするコーヒーは専門店だけあり抜群においしいく

パンケーキなどのスイーツメニューや、ナポリタンなどの

フードメニューも豊富なお店ですよ!

 

 

お店の雰囲気

ガヤガヤはちょっとうっとうしい

ゆっくり静かにカフェタイムを楽しみたい!って時にはおすすめの喫茶店。

ルノアールの雰囲気に似ていてカフェというよりはおじさんが商談に使うよな落ち着いた喫茶店です。

 

1階が禁煙席、2階は喫煙席もあります!

ドトールタリーズに比べるとお高めな価格設定で

レトロな雰囲気を醸し出している小綺麗な店内です。

 

f:id:kogotogotogoto:20180508230229j:image

食事メニューも豊富!

遅い時間まで営業しているのもありがたいですよね。

f:id:kogotogotogoto:20180508230241j:imagef:id:kogotogotogoto:20180508230250j:image

お目当てのリコッタパンケーキとカフェオレを注文

リコッタパンケーキ1000円とアイスカフェオレ500円

(ドリンクセット割引100円)

楽しみにしてきたリコッタパンケーキは焼き上がりまで20分かかるとのこと。

カフェオレを飲みながら待ちます。

 

f:id:kogotogotogoto:20180508230319j:image

優しい食感ふわっふわリコッタパンケーキ

待ちに待ったリコッタパンケーキ♡

た~っぷりのふんわり甘いクリームに包まれていて

リコッタチーズ使用ならではのふわふわ感!!

上にはクリームとナッツがのっていて、下にシロップが入っています。

 

f:id:kogotogotogoto:20180508230332j:image

大きめのパンケーキが2枚。

かなり柔らかく、ふわっふわできめ細かい生地。

 
クリームは感はしっかりありながら甘すぎずしつこすぎずの程よさが最高!

たべても胃もたれしないから不思議!!

下のシロップが甘すぎずちょとほろ苦いく組み合わせが最高なんだなー♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180508230339j:image

本当にほわんほわんでシフォンケーキのよう。

クリームをしっかりぬっていただきます。
アーモンドスライスのカリカリ食感も、マカダミアナッツの塩気も絶妙

f:id:kogotogotogoto:20180508230354j:image

お店について

恵比寿駅東口交差点に近く恵比寿駅からは3分程と好立地

住所:東京都渋谷区恵比寿1-11-3 アキックスエビスビル 1F・2F

営業時間:9時~24時

まとめ

お食事メニューも多くあり、使い勝手のよい大人の喫茶店。

読書にも考え事にも商談にも、一休みにも・・・♡

恵比寿代官山はパンケーキの聖地♡

麻布珈琲のリコッタパンケーキはパンケーキ好きさんにはぜひ食べていただきたい!!

想像以上のふわふわ感で幸せ&癒しのパンケーキでした♡

私はモーニングやナポリタンなども気になったのでまた行ってみようと思います

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

東京カフェ 2018【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)

東京カフェ 2018【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)