あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も今を大切にして生きていきたい!あっちゃん@人生絶賛迷走中の気になったこと、おもしろいこと、おすすめのもの、考えたことなどをただ書き記す雑記

入手困難三峯神社の白い気守りを特別対応で授与!白い気守り配布休止のおしらせ

こんにちはあっちゃんです

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

三峯神社の白い気守り

 

埼玉県奥秩父にある三峯神社

白い気守りは毎月1日のみ配布されるとても貴重なお守りです。

特別に祈願され、神聖な白色をしたお守りの中に
三峯神社のご神木が納められているんですよ。

あの!フィギアスケートの浅田まおさんも三峯神社を参拝しお守りを授与され、

最近は雑誌やテレビなどのメディアにも多く取り上げられるようになり、

大人気となっていますよね。

 

私もこの白い気守りを授与したく4月1日の朔日参りに出かけたのですが・・・

大渋滞に巻き込まれ、大変残念ななことに途中リタイア・・・。

 

神社にたどりつくことすらできず、あきらめて引き返す・・・

という悲しい事件がありました。

 

www.acchanzakki.com

白い気守りにパワーをいただく

 

 後日、特別対応をしていただき、白い気守りを授与できたのです・・。

f:id:kogotogotogoto:20180515202903j:plain

 読んでいるだけで身が引き締まる思いです。

とても美しい桐の箱。 

f:id:kogotogotogoto:20180515202848j:plain

桐の箱を開けた瞬間、鳥肌がたちました。

神社の境内に足を踏み入れた瞬間のピリっと空気が変わり、

胸が締め付けられる感覚を覚えました。

f:id:kogotogotogoto:20180515202851j:plain

手に取った瞬間、なぜか涙が止まらなくなり・・・。

本当にありがたい。ありがたい。

大切にします。ありがとうございます。

という気持ちになりました。

f:id:kogotogotogoto:20180515202856j:plain

 

このすばらしい気をいただける大変ありがたいお守りですが、

配布休止というとても残念なニュースが飛び込んできました。

白い気守り配布中止が決定

三峯神社のHPに休止の案内が発表されてしましました。

大人気になってしまい、大混雑で近隣の方に迷惑をかけてしまうため、

解決策が講じられるまで配布を休止するとのこと。

神社までの道は細い本道のため、渋滞に巻き込まれてしまうと

身動きが取れない状態になってしまうのです・・・。

 

 2018年5月15日更新

        
『白』い『氣守』頒布の休止について

平素当社を御崇敬賜り厚く御礼申し上げます。
さて、平成30年4月1日(日)の『白』い『氣守』の頒布に際し、周辺道路が大渋滞となり、近隣住民の皆様をはじめ周辺道路を利用する皆様に御迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
これまで『白』い『氣守』頒布日の渋滞について関係機関と連携し、対策を協議・実行してまいりました。
しかし、抜本的な解決には至っておらず、このままでは更なる混乱を招きかねないことから、平成30年6月1日(金)から確実な解決策が整うまでの間、やむを得ず『白』い『氣守』の頒布を休止させていただくことと致しました。
次回以降の頒布を心待ちにしていただいた皆様、また、平成25年7月から30年5月の頒布まで、長時間お待ちいただき『白』い『氣守』をお受けになられた皆様には、心よりお詫び申し上げますとともに、この苦渋の決断をどうか御理解いただきますよう切にお願い申し上げます。


1  『白』い『氣守』頒布の休止
平成30年6月1日(金)から当分の間
2  その他
平成30年5月15日現在、平成30年5月31日から平成32年12月31日までの間で、毎月朔日・晦日に三峯神社興雲閣への宿泊予約が確定している方には『白』い『氣守』を頒布いたします。

三峯神社〜新着情報〜

まとめ

 

大混雑で神社にたどりつくことができなかったという、残念な事件ではありましたが、

今回私は特別な対応により、白い気守りを授与することができました。

それから1か月あまり・・

まさかの配布休止という驚きの展開に非常にびっくりしています・・・。

授与できたことに感謝し、ありがたく大切にしたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

www.acchanzakki.com