あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【フィリピン旅行記7】美しいサンセットをみるなら絶対ラプラージュ!!心の底から感動する景色がここにはあるんです

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

フィリピンにあるパラワン・エルニドご存知ですか?

世界で一番美しい島として今世界的に注目されている島なのです。

 

水上コテージに泊まりたいんだー!

美しい海を堪能したいんだー!!

フィリピン最後の秘境を感じたいんだーーーーー!!

 

とのことでフィリピン エルニドの珍道中旅行

1日目サンセット&ディナー編

過去の記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

17:00

美しいナクパンビーチを堪能した後は素晴らしいサンセットを楽しみたい!

 

www.acchanzakki.com

 

トライシクルのお兄さんに、サンセットがみたい!とだけ伝えると、

ラプラージュ?と。

そうそう!!ラプラージュ!!

事前に場お店の住所などをスクショしていたのですが

見せなくても連れて行ってくれました!

お兄さんさすが!わかってるねーと感心。

 

ナクパンビーチからの道のりは行きと変わらず、絶叫アトラクション状態。

道が非常に悪く、ガッタンゴットン。砂が巻き上がり、目はあけられない・・・・。

非常にデンジャラスな道のりですが私は疲れていたのか爆睡・・・笑

同行者とトライシクルのお兄さんで、このお姉さん(私)ここで寝れるなんてすごいね。相当疲れているんだねとの会話をしていたようです笑

 

ナクパンビーチから1時間ほど走ったころ

お兄さん「着いたよー起きて!!」

    「僕はここで待ってるから、楽しんできて!」

あっちゃん「おお!OK!1時間半くらいディナーとサンセット楽しんでくるね!」

トライシクルのお兄さんはまた待っててくれるみたいで安心。

 

La Plage Sunset Bar & Restaurant

フランス人のオーナーが営むフレンチとフィリピン料理が楽しめるお店は

コロン・コロンエリアに位置します!コロンコロンはメインタウンまでトライシクルで

10分ほどのばしょにあります。

心があらわれる美しいサンセットとおいしいディナー。

ここには絶対に外せないスポット!!

海風に吹かれながら、素敵なディナータイムが過ごせますよ。

サンセットの時間を狙って訪れるのがおすすめです。

 

お店の雰囲気

お店はとてもかわいらしいくオープンエリアのテラスにプール、カウンターと全体的に

おしゃれな雰囲気。

ビーチのすぐ隣にあり砂浜にもテーブル席があり優雅なひと時をすごせます。

f:id:kogotogotogoto:20180520104820j:plain

わんこも気持ちよさそうにお昼寝。癒されるなー。f:id:kogotogotogoto:20180520104814j:plain

大人気のお店のようですが、ラッキーなことに席も空きがあり

ベストポジションをゲット!みんなのんびりリラックスタイム。

のんびり時間がすぎていく至福な時間。

f:id:kogotogotogoto:20180520104755j:plain

海は潮が引いていてそれもまた幻想的。

 

f:id:kogotogotogoto:20180520104732j:plain

お店のスタッフはみんな優しくフレンドリー。

 

f:id:kogotogotogoto:20180520104735j:plain

サンセットに乾杯

こんな素敵なところに来たんだもん!スパークリングワインのボトルを注文

フランス人オーナーのお店だけあってワインも豊富にありました。

f:id:kogotogotogoto:20180520104745j:plain

美しいサンセットとスパークリングワインは最高。

サンセットに乾杯♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180520104741j:plain

徐々に空が夕焼けオレンジに染まっていく。時間がゆっくり流れ、心はリラックス。

永遠にここにいたい。

 

f:id:kogotogotogoto:20180520104808j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180520104904j:plain

 お料理

最高のロケーションだけでなく、お料理もとてもおいしい。

タパスは絶品。

f:id:kogotogotogoto:20180520104835j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180520104844j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20180520104857j:plain

 

日が暮れ、写真もうまく撮れていないけれど・・・

バナナの葉に包まれたお魚料理がこのお店看板メニュー。

出来上がりまで20分ほどかかりますが待つ価値ありのぜひ頼んでほしいお料理です!

 

f:id:kogotogotogoto:20180520104911j:plain

看板商品の「バナナの皮で包んだ焼き魚」

f:id:kogotogotogoto:20180520115929j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20180520104930j:plain

お店の情報

住所 : Corong Corong, El Nido, Palawan

TEL : 0915-797-0611

営業時間 : 10時~20時

 

まとめ

時が止まればいいのに。心からそう思った。美しいサンセットとおいしいお料理。

店内に流れている音楽もまた最高。

ここにはまた必ずいきたいな。

おすすめですよ!

 

お読みいただきありがとうございます♡