あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

禁煙生活2週間経過。お酒に逃げていたがお酒にも飽きてきた。気分転換の方法を考えよう

こんにちは、あっちゃんです。

毎日毎日暑いですね。

東京は、連日の三十度越え(T_T)

暑すぎて、外に出るのが辛すぎます。

 

 禁煙生活2週間経過しました

タバコをやめて2週間が経ちました!!

しかし、まだまだ吸いたくなるタイミングはあります。

起床時、食後、帰宅時。

イライラしたとき、重い仕事、難しい仕事をするときなど気分転換をしたい時・・・

何度も、もう吸っちゃおうかなー

吸っちゃいなよっ

と私の中の悪魔がささやくのですが

ここで吸ったらまたあのタバコに支配される生活

に戻ってしまうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

となんとか踏ん張っています。

もういやなんだよ。タバコって体がだるくなるし、お金もかかるし、いつも灰皿探しちゃうのよ。

 

f:id:kogotogotogoto:20180702222632j:plain

帰宅後の気分転換が難しい

禁煙すると、タバコを吸っていた時間をどのように過ごせばいいのか

分からないんですよね。

特に、帰宅後。

仕事でへとへとになって、家に着いたら

おつかれー!!!の一服が習慣だった私。

自分の中でリセット・リラックスと思っていたのですが

今やどう切り替えたらいいのか分からない。

1日頑張ったので、何かご褒美ください。

 

お酒を飲みすぎる、アル中になるんじゃなかと不安になる

何をすればいいのか、わからないのでとりあえずお酒をのみ、

タバコの時間もお酒で埋めようと、ひたすら飲み続ける。

たくさん飲んでも二日酔いにならないもんだから量がどんどん増える・・・。

3日連続、ワインボトル1本をあけてしまったりと、飲んだくれの毎日です。

ワインだけならまだいいよ。その前にビール350缶2本いってますからね・・・。

どんだけ飲むんだよ。飲まなきゃやってられなんだよ。

f:id:kogotogotogoto:20180702222741j:plain

お酒にもあきてきた

そんな生活を続けること、約一週間。

お酒を飲むことにもなんだか少し飽きてきました。

飲みだすと止まらなくなってしまうのですが、

毎日こう飲んでいると、

飲むことが楽しみではなくなってくるというか

飲まなきゃいけないというか、

義務みたいになってしまって、

飲むことが憂鬱になるというか、

もう飲みたくないな。

と思うようになってきました。

 

じゃあ、飲むなよってね←

自分でもそう思うのですが、

飲むのをやめると、何を楽しみにすれば良いのかわからないんですよね。

 

 

ただ、量をのんでしまうため、

呑んだくれてダラダラしてしまうんですよね。

ほろ酔いになりながら、

音楽を聞いたり、映画を見たり、物思いにふけってみたり・・・。

それもそれで、なかなか楽しい時間なのですが、

そろそろ

スッキリした頭で

料理したり筋トレしたり、ゆっくりはお風呂に入ってみたり、

読書をしてみたり自分磨きの時間も欲しいな

と思ってきました。

 

というか、

毎日呑んだくれて、廃人じゃん!

と呆れてきました笑

 

とかなんだかんだ言って、今日も飲んでしまっているのですが、

そろそろ過ごし方を考えないとなー。

 

あっちゃんの禁煙生活は続く・・・

 

お読みいただきありがとございます。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain