あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30代のあっちゃんの最近の悩み。肌荒れ、下腹の肉が憎い。規則正しい生活ってなんなんだ

こんにちはあっちゃんです。

毎日猛暑が続いておりますが、体調は崩されていませんか?

熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

f:id:kogotogotogoto:20180613113815j:plain

30代あっちゃんの最近の悩み

最近、悩みがたえないんですよね。。

え?いつもだったかな笑

肌の調子が悪い

ここ最近、ますます肌荒れがひどくなっている気がします。

肌がごわごわ・ざらざら・毛穴も開いて、たるんでいます。

フェイスラインがぼやけて全体的にだらしない印象です。

あご下?首あたりにもポツポツ吹き出もの気になるし、

毎日鏡をみるのが憂鬱です。

 

ターンオーバーが乱れているので規則正しい生活を送るやら

酵素洗顔・保湿、半身浴、顔ヨガが効果的とか・・・・・。

 ううう・・・・

胃腸が重い

なんだか、胃腸が重い感じがします。

朝おきると毎朝おもだるい。

お腹も張っているし

胃なのか腸なのか、肝臓なのか腎臓なのか・・・。

 

食べ過ぎているわけではないので、アルコールのとりすぎ?でしょうか

毎日ビール1缶くらいでも、不調の原因になるのでしょうか?

 

規則正しい生活と腸内環境の改善にでも取り組もうかしら。

ううう・・・

下腹の肉が憎い

腹筋をしても、なかなか下腹のお肉って取れないですね。

少しくらい食事量を減らしてもなかなか、へっこまないですね。

スカートやパンツに食い込むお肉が憎いです。

鏡に立つ姿がライザップのCMのビフォーと同じ姿で萎える。

このだらしないお腹どうにかしてくれよ。

 ううう・・・

 解決策は規則正しい生活

改善策をいろいろ検索したんですが

どれも規則正しい生活って書いているんです。

・・・・・

なんだよ

規則正しい生活って。

ストレスはためこまないように、ヨガをしたり瞑想してるし

睡眠だって毎日6時間は確保してるし

食事も暴飲暴食を控えて野菜も多く取ろうと心がけているし

運動だって週に1・2回はしてるんだよ!!

 

どうしたらいいんだよーーーーー!!!

 

これはもう、一つ一つ根本的に改善する必要がありそうですね。

 

 

お読みいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain