あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

石垣島旅行、台風により中止。飛行機は欠航したのでリスケ。

こんにちは、あっちゃんです。

 

石垣島旅行は台風のためリスケ

楽しみにしていた石垣島旅行。

出発日の7月21日(土)は、台風10号が午前中に沖縄本島を直撃する予想とのこと。

泣く泣くキャンセル

台風が沖縄に接近の恐れがあり、飛行機が欠航になる可能性が高いとのことで

悩みに悩んだ挙句、前日の11時にキャンセルを決めました。

この時点では、まだ欠航が決定していたわけではなかったので、

キャンセルの決断をするのは断腸の思いでした・・。

ただ、キャンセル料は飛行機、宿、レンタカー、ペットホテルもかからなかったので

少しだけ救われました。

 

メンタルずたぼろ

今回の旅行は、2週間前に急遽決めたのですが・・・

それでも、日程調整や、下調べ、各種予約、荷造りと

とっても楽しみにしていたので喪失感半端ない!!!

青い空!澄んだ海!かわいいお魚!美味しいお肉を堪能!

ゆっくり流れる時間を感じながら

最高にリフレッシュするはずだったのにーーーーーー!!

悲しすぎて、仕事も手につかない。

今回は行かないほうがいいよって神様がいってるんだよ。

次回の楽しみにとっておこう!

下調べの際に、日程がたりないな!準備不足だったかなと思う部分もあったし

ちょうどよかったじゃん!等々・・・・

ポジティブシンキングを試みても

思った以上に落ち込んでいる自分がいたりなんかして・・・・。

そして追い打ちをかけるように

レンタルした、カメラが宅配便で届く・・・・。

笑い話にしてみても、笑えない(笑)

 

石垣島出身の店主の沖縄料理店へいく

石垣島に行く気満々だったので

せめてオリオンビールをのみたい!ってことで沖縄料理屋さんを探したところ

近所に、「石垣島出身の店主」やっているお店があることを発見!!

これは、もう行くしかないでしょ!!!

 

店内には沖縄のきれいな風景の写真が飾られていて

沖縄に来たかのような雰囲気!

店主も気さくな方で居心地も最高。お客さんも沖縄出身の方がちらほら。

f:id:kogotogotogoto:20180721123149j:plain

 

オリオンビール泡盛

島らっきょに海ブドウ

ポークたまごに沖縄そばブルーシールアイス

まさに気分は沖縄!!

f:id:kogotogotogoto:20180721123032j:image

f:id:kogotogotogoto:20180721123327j:plain


f:id:kogotogotogoto:20180721123024j:image

しめに、カラオケにいって

BEGINを大熱唱!!!!

沖縄ぷちトリップを味わえ

大変充実した1日になりました♡笑

 

次回に期待

結局、飛行機は欠航になったようで、

早めに決断してよかったのかなと思って います。

残念だけど天候は仕方ないですよね。

 

さて、次の日程でも決めますか。

8月の中旬は、お盆の時期だから値段が高いかな・・・。

日程調整ができるかなと気がかりですが・・・

今回の下調べでやりこと、行きたいところも決まっているので

ベスト旅プランを決行できる自信があります!

 

ってね、まあ

次も台風がきたら

大笑いします!!!

 

 

お読みいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

琉球ソングス

琉球ソングス

 
まっぷる 沖縄'19 (マップルマガジン 沖縄 1)

まっぷる 沖縄'19 (マップルマガジン 沖縄 1)