あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

代官山のおしゃれカフェ♡オーガニックコーヒー!タピオカといえばアースカフェ!幸せいっぱい

こんにちはあっちゃんです。

 代官山のおしゃれカフェ アースカフェ

 

いつも大人気で大行列のアースカフェ。

週末は店の外まで大行列・・・。

どうーーーしても頼みたい商品があったのですが、暑いし並んでられないわー!!ってことで、泣く泣く諦めていたのですが・・

奇跡的にすいている時間に遭遇したのでこれは行くしかない!

大チャーンスってことで行ってきましたよ!

私が訪れたのは土曜日の10時すぎです♡

Urth Cafe(アースカフェ)

Urth Cafeは1991年にカリフォルニアで開業したオーガニックカフェ!

オーガニック栽培で育てられたコーヒーや

オーガニック食材を使用したフードを楽しめるとセレブに大人気のお店です。

2013年に日本に初上陸して以来、若い女性を中心に大人気!!

SNS映えするドリンクや食事が話題となりTVなどのメディアでも

たびたび取り上げられている有名なお店です。

お店の外観もかわいくてまるで海外にきたような雰囲気♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180806075342j:plain

アースカフェ代官山店へのアクセスと営業時間

代官山駅西口から徒歩5分ほどの場所。

代官山と渋谷の中間でしょうか。

アースカフェの隣はナチュラルローソンがありますよ。

営業時間は10時から20時!

f:id:kogotogotogoto:20180806075338j:plain

入口付近に可愛いらしい看板とメニュー看板置いてあります。

季節のおすすめスイカジュース♡

手書きの看板がかわいいー!!!!

店内には大きな壁画が!

店内は想像以上に広く約72席。

左手の壁一面には実際にコーヒー豆を栽培している現地の様子が描かれています。

インパクト大!!で目を引きます!

店内は天上は高く開放的でおしゃれな雰囲気です。

f:id:kogotogotogoto:20180806075420j:plain

f:id:kogotogotogoto:20180806075334j:plain

オープンテラスの席はペットOK

ペットOKのテラス席は39席!

倒れそうなくらい暑い日でも週末は

外人やペット連れの方で満席です。

外人がソファー席でいちゃっているので余計暑いです笑 

さすがにこの時期は暑すぎてきついけれど・・・

気候のいい時期だとにテラス席でランチとか優雅で素敵だなー♡

f:id:kogotogotogoto:20180806075346j:plain

オーダー方法

 まず注文カウンタでドリンクや食事をオーダ―!!

ドリンクや食事は店員さんが席まで持ってきてくれますよ。

f:id:kogotogotogoto:20180806075400j:plain

女子が大好きなタピオカメニューが豊富!

アースカフェのタピオカはおいしいと評判ですよ♡

f:id:kogotogotogoto:20180806075357j:plain

 私がオーダーしたのはどでかいスイカのジュース

そう!

入口に置いてある手書きの看板のあれです!!

お店の前を通る度に気になって気になって

どおおおしても注文したかったのです!

 お値段980円!

たっか!!!

そしてそして、出てきたドリンクは想像以上に

でかっ!!

ドリンクの上にスイカがどかっと乗っています。

乗っているというか・・・

はみ出ていますが・・・笑

f:id:kogotogotogoto:20180806075404j:plain

こんなに大きいとは想像していなかったため、

まさかまさかのテイクアウトにしたのですが・・・・

 道すがらすれ違う人に

「おおきいスイカ――♡」と声をかけられました笑

歩きながらスイカを食べるのは結構きついので

イートインをおすすめします笑 

イカがあまくておいしいーーーー♡ 

ジューシーで飲みごたえ食べごたえ抜群!

朝ヨガ後の私には非常にぜいたくでぴったりなドリンクでした! 

f:id:kogotogotogoto:20180806075351j:plain

 まとめ

可愛くてお洒落なアースカフェ(Urth Caffe)代官山店

値段はちょっぴり高めですが、まったりと優雅な時間を味わえるお店です。

週末のお昼~夕方の時間帯ははとても混んでいるので

平日や週末のオープン直後を狙っていかれるといいかもしれません。

1人でまったりするにもよし!デートや女子会に使いやすいお店だと思います。

  季節限定メニューもあるので、何度いっても楽しめますよ♡  

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155241/


お読みいただきありがとうございます。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain