あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

アラサー1人旅インドに行きたいが誰も一緒に行ってくれず。中学生以下の英語力で一人旅も厳しい

こんにちはあっちゃんです。

インドに行きたいのだが誰も一緒に行ってくれない

 強烈にインドに行きたい!!行きたくて行きたくて行きたい欲がMAX。

1年ほど前から気になっているのだが一緒に行ってくれる人がいない。

ことごとく友人に断られる 。

 特に何がしたいとか、何をみたいのかとか大してないのだが

なんだか行きたい

なぜか行きたい

そう

私はインドに呼ばれている気がする!!!

f:id:kogotogotogoto:20180617183423j:plain

ガンジス川をみてみたくない?

ヨガ体験してみたくない?

 と友達に話をしても 

「インドはちょっとー・・・汚いし無理だわ」

「衛生的にも怖い」

「インドってカオスじゃん」

「危なそうだよね」

誰一人賛同してくれない

英語力が中学生以下で1人旅は厳しい 

一緒に行ってくれる人がいないのでそうなると1人でいくしかない。

だがしかし、私、英語が話せない!中学レベルの英語も話せない

度胸だけはあるがそれだけで果たして問題はないのか

度胸だけはある

というか怖いもの知らずのところはある。

1週間くらいの旅行であれば英語が話せなくても問題はない。

どこの国行っても堂々と日本語で話すし

たまにルー大柴の波のなみの英単語を発するくらい

表情とジェスチャーでなんとかなっちゃう

意外に通じるもので同行者も驚いている。

ただ・・

さすがに私のこのポンコツ英語力で1人でインドにいくのは

無謀すぎるか?と諦めかけている

ううううううう・・・・・

あああああ・・・・・

なんで私は英語を話せないんだ

大学生まででは英語はどちらかというと得意だった気がするのに

今は中学レベルの英語もはなせない

海外旅行には年2.3回行っているのだが

1人旅ではないしので協力してなんとかなっていた

まあ、英語が得意な友人が多いってのもあるのだが・・・。

 

日本人観光客が多く何度か行ったことがある国

ハワイとか台湾・韓国なら1人で行っても何とかなりそうだが

インドに1人で行く勇気はちょっとない

ないというか不安で怖い 

今行かないでいつ行くと悩みに悩む

ただ・・・

行かないと行かないとで後悔しそうであって

いま、この無職になるタイミング

お金はないけれど時間はあるこのタイミングで

行かないでいつ行くんだ!と思うわけで

ここは1人で行ってみとこうかしら

と無謀な挑戦を考えている

うううううう・・・・

もう少し悩んでみます。

  

お読みいただきありがとうざいます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain