あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

綿本彰先生の神宮ナイトヨガ!東京の空も悪くない。世界は美しいんだど気が付いた最高の夜

こんにちは、あっちゃんです。

綿本彰先生の神宮ナイトヨガ

 

9/3 神宮球場で開催された厚生労働省主催の

綿本彰先生のナイトヨガに行ってきました!

普段はなかなか入ることができない球場の芝の上で行うヨガ!

嬉しいことに参加費は無料!

私は、昨年に続き、今年も参加してきましたよ!

『とろける眠りへの誘い』

神宮初登板の綿本彰に導かれ、とろけるような極上の眠りを体験してみませんか?
お休み前には、ゆったりとした穏やかなシークエンスで入眠を誘う…
という常識を見事にくつがえし、ストレス過多、スマホ全盛時代だからこそ、脳を一度リセットし、その後に脱力するという2ステップでとろとろに溶けていく感覚を、たっぷりと味わっていただくスペシャルナイト。
都心部のオアシス、新たなヨガの聖地JINGUでの極上ナイトを、ぜひお楽しみください。

 

www.active-icon.com

入場待ちで行列

実施時間は19:30〜20:30で入場開始 は19:00〜だったので入場開始の15分前に神宮球場に到着!

さすが大人気の先生だけあって、すでに入場待ちの大行列ができていました。

f:id:kogotogotogoto:20180912203206j:plain

朝の土砂降りが嘘のように、芝は乾いていて、空には星がきらり。

各々好きな場所にスタンバイ

f:id:kogotogotogoto:20180912203201j:plain

導いてくれた綿本先生の言葉

綿本先生の何度も繰り返された言葉

「決して先を急がない」

「ゆーーーっくり」

「のーんびり」

「自分の呼吸を意識して自分のペースで」

「正しくやろうとしなくていい」

「こんな人生の一幕もわるくない」

「こんなにも世界は優しくて美しい」

「時々でいいんだよ」

先生の心地い言葉に導かれ涙が止まらない

f:id:kogotogotogoto:20180912203157j:plain 

最高に幸せな神宮の夜

いつも、世界が美しくみえるわけではなく

周りがすべて敵ばかりにみえてしまったり

見捨てられてしまったかのように感じるときもある

私はいったい何に怯え

誰のペースに合わせようと必死なんだろう

誰が決めた正しいことをしなきゃと思っているの?

 

立ち止まって

決して先を急がない

 

呼吸を意識して

自分ペースで

今あるこの瞬間瞬間を全力で感じ全力で向きあう

それだけで、見えてくる世界が一気にかわる

いきいきと美しい世界があることに気がつく

 

「東京の空そんなにもわるくない」

 

綿本彰先生は

「時々でいいんだよ」って言ってくれました。

世界が美しいこと

私はこの世界に生かされていること

そのことに気が付けること

穏やかな幸せに包まれました。

 

東京の空も悪くないね

その日見た世界は最高に美しかった

 

f:id:kogotogotogoto:20180912203203j:plain

神宮ナイトヨガについて

定期的に開催されているのでご興味ある方はぜひ参加してみてください

ACTIVE ICON - ACTIVE ICON 深呼吸をしたくなる。神宮の夜。

  • 参加費無料
  • ヨガマット持参(レジャーシート、タオルなんでもOK)
  • 靴はヒール以外で
  • 一人参加の方も大勢
  • 更衣室なしなので動きやすい恰好で

 

お読みいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain 

www.acchanzakki.com