あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

簿記2級はボロボロでした。次の試験に向けてがんばらないとなー。

こんにちはあっちゃんです。

 

またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました。

簿記2級の試験受けてきました

宣言をしていた簿記2級の試験。

約1か月半がむしゃらに、簿記2級の試験勉強をしたのですが

結果はボロボロでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まだ合否発表はでていないのですが

まあ、無理でしょう。

 

基礎がまだまだ固められていない状況なので

応用問題はなかなか手ごわいですね。

 

次は2月末にあるので

それに向けて勉強を頑張らないといけないのですが、

一回気が抜けてしまうとだめですね。

 

約2週間・・・勉強サボってしまっています。

全く手を付けていません。

この調子だとあっという間に2月を迎えてしまうので

一日1時間でも・・・・勉強をしなきゃですね。

せっかく勉強したこともまた、全部きれいさっぱり忘れちゃうよーーー

 

さっそく明日から取り組んでみます!!

→ってこの発言がすでにダメダメ??w

 

f:id:kogotogotogoto:20181012194409j:plain

 Study plus アプリでやる気UP

私は、学習時間の記録、管理のため

Study plus アプリを使用していたのですが

このアプリなかなか最高でした!!

 

同じ勉強をしている仲間とつながれてお互い励ましあったり、切磋琢磨できるので

やる気・モチベーションUPにかなり効果的でしたよ。

 

試験勉強って孤独だし辛いから、一緒に頑張っている仲間がいるって

ものすごくいいですよね!!

勉強辛いなーって方にはおすすめなので使ってみたくださいね!

 

ってことで、またまた私は勉強頑張りますね。

 

生活リズムを戻すためにも

ブログ更新も再開していこうと思います!

 

お読みいただきありがとうござました。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第10版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第10版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 
スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)