あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

初めてのNY旅行で緊張&不安でいっぱい。

こんにちは、あっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20181205102223j:plain

初めてのNYソロ旅!不安で仕方ない

いよいよ初めのNY,ソロ旅!!

まず、ホテルに無事たどり着けるのか。

ホテルまでの交通手段はどうする?

バス?タクシー?地下鉄?

チップはいつ払うの?

いくら払えばいいの?

英語がわからないから、無事にたどり着けるか、

ご飯が食べれるか、買い物ができるのか・・・・。

トイレにはいけるのか?(トイレに行くにはカギをもらわないといけないらしい)

 

不安で不安で仕方ありません。

JFK空港からペンシルべニア駅まで無事いけるかなーーーーー。

考えれば考えるほど、胃が痛くなってくるんだけど・・・

そんなこと言っても仕方ないので、

とりあえず

ユーチューブでざっと勉強!

 


【ニューヨーク観光・旅行】アメリカでチップの払い方!置き方!ホテル・タクシー編!【アメリカ】

 

 


アメリカでのチップの置き方!/ Tipping in the states〔#354〕

 

なんで私はこうも英語が話せないんだろう!!!

なんでもっと勉強しなかったんだろう!!

バカバカ!!と自分を叱っても・・・

もう遅いので・・・

思いっきり楽しんできます!!

 

勇気を出して、大丈夫!!

 

ああ・・・無事に行って帰ってくれますように。

 

アドバイスあればよろしくお願いします!

 

お読みいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain