あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

英語が話せないからと海外旅行をあきらめないで!英語もろくに話せないアラサー女NYC一人旅

こんにちはあっちゃんです。

 

英語もろくに話せないアラサー女NYC一人旅

 

 

私は英語が話せません。

(日本語も不自由で勉強中ですが)

 

中学生レベルも話せません。

(大学までは英語は好きでそこそこ理解できたはずなんだけど・・・)

 海外旅行は好きでここ3-4年は年に3回ほど出かけます。

 

ただ毎回英語が堪能な友人と一緒か

現地の日本語がペラペラな友人・同僚と一緒なため

私は英語を話しません。(話せません)

 

んなこと言っても

話せるでしょー。

謙遜してるだけでしょーーー!!!

って思いますよね。

 

自慢じゃないですが本当に話せません。

 

OK!

NO!

CUTE!

あ、あと

I can't speak English,Japanese please!!   haha

Can you take a picture??

 

くらいです。

 

食事(レストラン)、ショッピング、ホテル、タクシーは

 

日本語とジェスチャー、表情のみ

で乗り切ってきました。

 

まじでこれで伝わるんだもん。

 

一緒に行った人がびっくりするくらい(毎回友人・同僚はびっくりして大笑いします)

これで乗り切ります。

 

いやマジで伝わるんだもん笑

f:id:kogotogotogoto:20181214233517j:image

英語が話せなくて悩んでいるなら大丈夫

英語が話せないからとNY旅行をためらっているなら大丈夫です!

問題ないので、行ってください。

 

私も1人旅!英語の本場NY!!で

不安で不安で仕方なかったのですが無事に3泊5日の旅行を楽しめました♡

 

NYにいってみたいけど英語が話せないよー。

1人で不安だよーーー!!!

って方ご安心ください!

大丈夫です。

 

悩んでいるなら行ってください。

悩む時間が無駄です。

 

ほら!

出川さんもNYCいってるので大丈夫です。

 


出川はじめてのおつかい 第1弾 ニューヨーク編

グーグル先生が味方です

スマホWifiさえあれば問題なしです。

なんて言えばいいかわからない?

 

グーグル先生で調べましょう。

 

発音がわからない?

代わりにグーグル先生が話してくれます

 

何言ってるのか分からない?

グーグル先生に翻訳してもらいましょう。

 

私はこれで乗り切りました。

 

勇気さえあれば大丈夫

英語もろくに話せないから恥ずかしいですよ。

恥ずかしいけどそんなこと言ってても仕方ない。

今更(今すぐは)どうしようもない。

 

ジェスチャーも加えて

はっきり

大きな声で

話せば伝わります。

 

みんな優しいのでどうにか、理解しようと頑張ってくれます。

勇気さえあれば大丈夫!!

 

発音がうまくなくても大丈夫。

NYCは世界中からいろんな人が集まっているんだから

発音が下手でも大丈夫。

 

伝えたい気持ちがあれば問題ありません。

 

うだうだ言ってても何も始まらないし

一生いけません。

とりあえず、行ってみましょう。

 

英語を話せたほうが旅はより楽しめる

とはいえ…毎回旅行に行くと思います。

英語を話せるようになりたいなーーーーって

英語が話せなくても十分に海外旅行はできますが

英語を話せたほうが旅はより楽しめます。

トラブル時も安心ですし、外国人の友達もできやすくなりますよね。

今度こそ英語を勉強して来年またNYCにいきたいな♡とおもっています

相手が話す英語もCDに収録! 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK

相手が話す英語もCDに収録! 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK

 

とりあえず、航空券を買ってみよう

英語を話せないからと悩んで踏みとどまってしまっている方、

とりあえずスマホWifiがあれば大丈夫なので航空券を購入してください。

購入してから

簡単な英会話を勉強してみてください♡

 

いつか話せるようになったら

いつかいってみたいなー

 

いつかいつかじゃ一生いつかはきません。

思い立ったが吉日です。

これから少しずつですが

【英語もろくに話せないアラサー女NYC一人旅】のレポートを書いていくので

参考にしていただければ嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございます

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain