あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も今を大切にして生きていきたい!あっちゃん@人生絶賛迷走中の気になったこと、おもしろいこと、おすすめのもの、考えたことなどをただ書き記す雑記

ニューヨークのホテル編ー英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク一人旅

こんにちはあっちゃんです。

 

【ホテル編】英語もろくに話せないアラサー女1人ニューヨーク旅

 

NYCのホテルはとにかく高い!

東京よりも高い!

特に1人旅だとホテル代をシェアできないんで余計高い。

でも初めてのニューヨーク旅行だし

英語もろくに話せないし、

女1人旅だし・・・。

ゲストハウスは難しいし、立地が悪いところも不安・・・ですよね。

背に腹は代えられない!!

ってことで

私が今回泊まったホテルを紹介しますね!

(そこそこリーズナブルで立地もばっちりで大満足)

 

弾丸1人旅なので重要視したのは利便性。

今回3泊したホテルは

The New Yorker a Wyndham Hotel

https://www.booking.com/hotel/us/new-yorker-ramada-plaza.ja.html

f:id:kogotogotogoto:20181215220257j:image


立地が最高

主要駅のペンステーションまで徒歩5分!

JFK空港からエアトレインでジャマイカ駅下車、LIRRもしくは地下鉄に乗り換えて

ペン・ステーションへととても便利な立地です。

私はJFK空港⇔ホテルの往復はタクシーで移動しましたが、

電車移動もスムーズで主要駅でわかりやすい!ことがが決め手になりました。

(ホテルにたどり着く!それが今回の旅の第一目標だったので笑)

 

また、地下鉄までも30秒という最高の立地。

基本、徒歩での観光を想定していたのですが、

思いのほか歩き疲れて地下鉄を乗り回すことのなったのですが駅地下で

非常に便利でした!

(歩き疲れたら1回ホテルに帰って休憩!していましたよ)

 

タイムズスクエアやブロードウェイにも徒歩で行け

ミュージカルを見た後、

トップオブザ・ロックの夜景観光の後も、徒歩で10分ほど。

夜でも人通りが多く、危険な思いも全くせ歩けました。

近くにはコンビニ(セブン)やマクドナルドスタバ、

スーパーもあるので買い物・食事にも全く困りません。

 

観光するベース基地として申し分ない立地ですね。

エレベータも高層階用で5機あり、待たされることも少なかったです。

 

f:id:kogotogotogoto:20181215220253j:plain

設備について

 ・Wifiもスムーズで問題なし

・バスタブもついてシャワーの水圧も問題なし

・トイレの流れも問題なし

・アメニティーは歯ブラシ・髭剃りのバスローブ用意はなく最低限の品揃え。

・冷蔵庫・湯沸しポットはなし

・ドライヤーはあり

・各階に製氷機自販機あり

・地下にジムもあり

 

スタッフ

英語もろくに話せない私ですが、親切にゆっくり単語を並べて話してくれたり

グーグル翻訳を使って話てくれ、大変助かりました。

お部屋の掃除もきれいにしていただき、満足です。

チェックインは16時ですが、荷物は預かってもらえます!

(初日は12時半ごろホテルにつきましたが荷物を預かってもらって、

エンパイアステートビルタイムズスクエア、ロックフェラー、

5番街を観光してから16時半ごろチェックインしました)

 

f:id:kogotogotogoto:20181215220300j:plain

Facility Fee

ホテルの予約時に分かっていたのですが

予約時の支払い(宿泊費以外)他にFacility Feeが1日25ドル Taxが2.22かかりました。

チェックイン時にクレカで支払いしました。

(チェックアウトの日に部屋に支払い案内明細がおかれていました)

 

 

歴史を感じる老舗のホテルですが清潔感があり、

とにかく立地が抜群で私は大満足!!

リピートも有り有りなホテルでしたよ!

 

参考になればうれしいです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

 

てかスーツケース割れてた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

新しいの買ったほうがいいかな