あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ニューヨーク地下鉄編ー英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク1人旅

こんにちは、あっちゃんです。

 

NY地下鉄編ー英語もろくに話せないアラサー女NY1人旅

 

マンハッタン観光は

当初はすべて徒歩で移動!を考えていたのですが

(英語話ないからタクシー移動は怖い)

やっぱり疲れるし、足が耐えられない!!

ということで地下鉄を利用しました!

縦に細長いマンハッタンは南北の移動は地下鉄が便利ですよー

 

地下鉄の切符・メトロカードの買い方・乗り方

路線も多くて渋滞もない地下鉄!(遅延はあるw)

NY旅行で使わない手はない!のですが・・・

切符かえるかなー乗り方わかるかなー??

と非常に不安だったのですが

事前にユーチューブで予習していたので

スムーズに切符を購入できましたよ!

本当にわかりやすい動画でまじでありがたい!!

 

ポイント

クレジット購入の場合

・クレジットカードを指して、抜く

・POST CODEは郵便番号(宿泊ホテルや分からなければ10001か99999でOK)

改札の通り方

・カードの磁気部分をスライドさせる

・落ち着いてモニターをみる

・エラーがでても焦らない

・降りるときは改札でカードを通さなくてOK

 

 


【ニューヨーク観光・旅行】地下鉄の乗り方、切符の買い方!


【必見!!】NYニューヨーク地下鉄の乗り方

 

旅行者ならUnlimited Metro Card 7days

制限日数内で地下鉄とバスが乗り放題になる

Unlimited MetroCard7days 32ドルがおすすめです。

NYのバス・地下鉄は

距離ではなく乗った回数でお金がかかります!

1回3ドルなので12回以上乗る方にはお勧めです!

私は3泊5日の弾丸旅行だったし

そんなに乗らないだろうと、

Fast $9 Metro Card(発行手数料1ドルと最初から9ドルチャージされた状態)の

カードを購入し、そのあと足りなくなったら

自分で好きな額をチャージしていたのですが

結局、足が疲れて、地下鉄を多く使うことになったので

7daysを買っとけばよかったなーと後悔しました。

f:id:kogotogotogoto:20181222221852j:plain

路線図を手に入れて!地下鉄を使えば移動が楽!!だが駅で迷う

メトロカードを手に入れて、無事に改札を通れたのはいいんだけど

乗り場が分からない!!

各路線は数字がアルファベットで表記され9色に分類されていて

グーグル先生は何番線の地下鉄にのればいいかはおしえてくれるんだけど

NYの地下鉄は行先表示はUptownとDowntown・・・。

 

シンプルで分かりやすいっちゃ分かりやすいんだけど、

どっちがUPでどっちがDOWNか初めは分からないw

焦った焦ったーーー。

地図を見て自分の今いる駅が、マンハッタンの北(地図でいうと上)だったら

UPTOWN、下だったらDOWNTOWN(南、地図は下)ということで判断してね!

 

観光案内所や改札ブースで路線図は無料で手に入るし、

アプリを事前に手に入れとくのがおすすめです。

New York Subway MTA Map

New York Subway MTA Map

  • Mapway Limited
  • ナビゲーション
  • 無料

 

コツをマスターすれば地下鉄はこわくない!

地下鉄はとても便利なのですが、慣れるまではちょっとドキドキ!!

なんせ英語も話せないし分からないからと不安だったのですが大丈夫です!

ニューヨークの地下鉄はとてもわかりやすくできているので

慣れれば東京の地下鉄よりもダイブ簡単です!

 

f:id:kogotogotogoto:20181222221855j:plain

ひと昔前はNYの地下鉄は危険だから乗っちゃだめだー!!

って言われていましたが

今回の旅の中で恐怖を感じた場面は

一度もありませんでした。

パフォーマーの人がいたり、

独り言がやたら大きい人はいましたが、日本でもいますよね。

とはいってもやはり海外なので気を抜かないでーーー!!

f:id:kogotogotogoto:20181214221340j:plain

朝は通勤ラッシュもありましたよ♡

 

参考にしていただければ嬉しいです。

お読みいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain