あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

華やかなNYホリデーシーズンー 英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク一人旅ークリスマスの時期は最高だよ

こんにちは、あっちゃんです。

今日はクリスマスイブ♡ってことでNYのクリスマスイルミネーションを

投稿しますね♡(焦ってます笑)

華やかなNYホリデーシーズン

英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク一人旅

 

NYのクリスマスシーズンは世界中の旅行者が集まるほど大人気♡

街を歩いているだけで映画の中に入った気分でウキウキになるのに

このシーズンのNYはとっても華やいでいて美しかったです♡

街はクリスマスデコレーションで染まり、煌びやかなイルミネーションや

巨大なクリスマスツリー、ショーウィンドウ等、見どころがたくさんありましたよ。

旅費(航空券、ホテル)は非常に高くなっちゃう時期ですが

12月前半であればまだお値段も抑えられるのでぜひ訪れてみたください♡

 

ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリー

ここは絶対行ってみたかった場所!!

ニューヨークで一番人気といっても過言ではない

ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー。

クリスマスシーズンNYを訪れた人なら誰もが一度は見に行く

巨大なクリスマスツリーは絶対に外せません。

 

毎年全米中からツリーにあう木を厳選し、

ツリーのトップにはスワロフスキークリスタルの雪の結晶を飾り、

とても豪華な演出!

ツリーの点灯式には超有名なミュージシャンがライブコンサートを行い

全米に生中継されるんですって。

コンサートはム無料の様なので時期が合えばぜひ行ってみたいなーと。

 有名なアイススケート場もここにありますよ♡

f:id:kogotogotogoto:20181224191627j:plain

f:id:kogotogotogoto:20181224191656j:plain

街のショーウィンドウ・5番街

デパートやショップのショーウィンドウも仕掛けがあったり、

ストーリー性があったりと個性的!!

5番街は特に華やかでしたよー。

歩いてるだけで心が躍るーーーー♡


f:id:kogotogotogoto:20181224191707j:image


f:id:kogotogotogoto:20181224191556j:image


f:id:kogotogotogoto:20181224191623j:image


f:id:kogotogotogoto:20181224191702j:image


f:id:kogotogotogoto:20181224191610j:image

ニューヨーク証券取引所

NYウォール街証券取引所前のクリスマス・ツリーも超巨大。

(びしっと決めたスーツ姿の男性にむねきゅん♡笑)

夜はライトアップされてまた違った印象になるようですよー。


f:id:kogotogotogoto:20181224191614j:image

 


f:id:kogotogotogoto:20181224191648j:image

メトロポリタン美術館


f:id:kogotogotogoto:20181224191640j:image


イルミネーションにディスプレイと、街全体がフェスティブモードに包まれ

見どころいっぱいの華やかなニューヨーク最高でした♡

 

防寒対策はくれぐれもお忘れなく

観光客や地元のニューヨーカーでツリーの周りは常に混雑しています。 

この時期は極寒なので防寒対策必須で出かけてくださいね♡

まじでNYの寒さなめたらあかんです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain