あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

アラサー無職から脱出。2019年の目標はしぶとく強い心で生きる。

あけましておめでとうございます

あっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20180708164951j:plain

アラサー無職から脱出 振り返り

2018年10末で晴れて?無職になった私ですが

この度、無職脱出しました。

アルバイトでたまに行っていた会社の正社員として採用していただきました。

とりあえず一安心です。

無職の2か月間

ストレスフリーでのんびり過ごしていた2か月はあっという間!

ベトナム(有休消化中)沖縄とNYに旅行にいき、ヲタク活動に精を出し・・・・。

あ、そういえば簿記の勉強にも励みました(不合格でしたがw)

時間があると、ダラダラーーーー食っちゃね食っちゃね生活をしてしまい

不健康不規則な時間を過ごしてしまった気もしますが

そういう時間もあんまりとれないし!!それはそれでいい思い出です!!

予定を気にせずダラダラし続けることができるって本当幸せでした♡

おかげで4キロ太ってしまったのでどうにかせねばです。

(服が入らなくて、困ってる・・・ああ。デブって最低)

 

仕事再開!働くことの大変さを感じる

収入が途絶えて、お金の大切さ、毎月一定の金額が入ってくるありがたさを

改めて感じていたのだけど

 働くって・・・大変だね・・。思い出しました。

 嫌なことも理不尽なこともめんどくさいことも、しんどいことも

あるよね。そうだよね

気合をいれ乗り越えなきゃいけないことも、

がむしゃらにやり遂げないといけないことも

あるよね。そうだよね

嫌でもいろんな人と関わらなきゃいけないし、人間関係も大変だよね。

2019年はしぶとく踏ん張って生きる

いちいち人の顔色を気にしてしまったり、くよくよ悩んだり

不安になったりプレッシャー感じたり・・・いろいろ忙しいタイプなんですが

2019年はしぶとく踏ん張って生きることにします

力を入れ過ぎず構え過ぎず

ユルーくのんびりと。

 

特に仕事での人間関係は

距離感を大切に、最低限の関わりをのみ、もつことにしようかなと。

 

色んなものを背負いすぎず、笑ってのほほんと生きていこう♡

 鈍感力の本熟読して勉強中

鈍感力 (集英社文庫)

鈍感力 (集英社文庫)

 

 せっかくなので、2019年の目標なんかも今度書いてみようかな。

NY旅行記もまだまだ途中なので、更新していきますね。

 

どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain