あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

アラサー無職からの脱出。転職直後で残業続きでへとへとになる。仕事を覚えるのが大変

こんにちは、あっちゃんです。

アラサー無職からの脱出。残業続きでへとへとになる

無事に無職を脱出したわけですが

月初は残業続きの毎日で

へとへとくたくた・・・

 

覚えることが多くて大変

新しいことを覚えるのは非常に体力を使いますね。

勘違いであってほしいのですが

昔より物覚えが悪くなってしまったようにさえ・・・感じてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

頭の回転も鈍くなってる??

え。気のせいですよね・・・・。

f:id:kogotogotogoto:20181012194409j:plain

以前より専門的な知識も必要になった部分もあり、

一つ一つ勉強しながら進めているのですが、 

会社特有なルールや手順、システムの使い方

書類やマニュアルの格納先やファイリングの仕方とか

細かいことも含め覚えるのが大変・・・・。

社員の顔と名前と座席を覚えるのにも一苦労。。。

なんてことない簡単な作業なはずなのに、何一つスムーズにいかず

いちいち時間がかかってしまいます。

 残業続きで辛い

残業は1分たりともしたくない!!

プライベートの時間を1分でも少なくしたくない!!

その思いが人一倍強い残業大嫌いの私が月初5日間は

毎日4時間残業をしていたのだから帰りに涙がちょちょぎれましたねw

でもでも、まだまだこれからなわけで

一刻も早く仕事を覚えて、慣れて、

忙しい月初でも残業なし、定時退社を目指さねば!!!

なのです。

 

私の場合、お声がけいただいての入社なので

早めに成果を出して信頼を得なければならないという

プレッシャーも勝手に感じているのですが・・・(:_;)

焦らず、丁寧に仕事をする

時間がかかってしまい、定時に帰れないことに

非常にストレスを感じて焦ってイライラしちゃうのですが

とりあえず職場の雰囲気や仕事に慣れるまでは、繁忙期の残業は辛抱し

「スピードより丁寧さ・正確さを重視」

して仕事を進めようと思います。

スピードは反復すれば、UPできるし、効率のよいやり方も見つけれますからね!

今は焦らず、コツコツ積み重ねます! 

仕事へのモチベーション・息抜き

今は、好きなジャニーズの舞台が公演中なので

公演に行くことを心の支えにして働けているのですが

舞台が千秋楽を迎えてしまったら、

何を楽しみに、心の支えにして生きていけばいいの??

と不安と恐怖ですw 

素直に謙虚に

「新人」にとって最も大事なことは「素直さ」だと思うので

ミスやご指摘は真摯に受け止め周りのメンバーへの感謝の気持ちをもって

一生懸命頑張ろうと思います!!

(年齢を重ねるとただでさえ、可愛らしさが失われちゃうからね・・・)

 

さあて頑張ろう♡

  

お読みいただきありがとうございます

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 
どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから"の仕事と転職のルール