あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

3泊5日弾丸スケジュール1日目編 ~英語もろくに話せないアラサーニューヨーク一人旅~

こんにちはあっちゃんです。

アラサーNY旅旅行記の続きです。

Twitter、インスタ、ブログ等で

一人旅の質問やコメントをいただきありがとうございます♡

私も行く前は不安で不安で仕方なかったのですが

大丈夫です!!

英語が話せなくても、女一人旅でも充分楽しめます♡

 

3泊5日弾丸スケジュール1日目編

~英語もろくに話せないアラサーニューヨーク一人旅~

行ってみたいところ、気になるとところは沢山あるけど

どの順番でいけばいいのかな?

時間的に大丈夫かな?とか、いろいろ不安ですよね。

【弾丸・英語は話せない・1人旅】という挑戦をした

私の旅のスケジュールについてシェアしますね♡

 

 

各場所については追ってUPできたらなと思っています。

少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

 

11:05羽田空港出発

羽田空港は近いし便利!!キャリーを預け、両替へ。

カード文化といえども、チップも必要だし、ある程度の現金は必要!

日本で両替したほうがレートも良くお得!とのこと。

それ以前に、英語が話せないため現地で両替をする自信がないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

09:50JFK空港到着

映画を2本みたり、観光本を読んで計画をたてたりと長いフライトも意外と平気!

JALなので日本語も通じて安心快適でした。

第一関門の入国もすんなりいき、荷物も無事受け取れスムーズ!!

だが・・・

日本で借りてきたWifiの接続方法が不明で、大パニック。

IDが分からなかったのです・・・w

スマホがないと生きていけない!!グーグル先生がいないと死んでしまう!

と大パニック。Wifito格闘すること約1時間無事接続完了

f:id:kogotogotogoto:20190116135758j:image

11:00タクシーでホテルへ

JFK空港からマンハッタンのホテルまではタクシーで移動!!

荷物も重いし、地下鉄やバスの乗り換えに自信がなかったので

タクシー移動を選択。

ドライバーさんにホテルの住所を見せたら、ちゃんと連れて行ってくれたので

一安心♡金額は妥当??なんだよね??

 

f:id:kogotogotogoto:20190116135803j:plain

12:00 ホテル到着

チェックインは16時からだったため、荷物を預けてNYC散策へ

アーリーチェックインも可能だったけどもちろんプラス料金。

 

12:30エンパイア・ステートビル

ホテルから徒歩で。

ずっと行きたかった場所!NYで2番目に高いビルのエンパイアステートビル!!

JAY-Zの曲を聴きながら展望台へ

f:id:kogotogotogoto:20190116132309j:plain

14:00グランドセントラル駅

ゴシップガールの聖地

NYC行きを決めてからゴシップガールを見だしたのだが

やっぱり感動!!

星座の天井が美しかった♡

f:id:kogotogotogoto:20190116132315j:plain

14:15軽くランチ

ランドセントラル駅近くにあるフードコートで軽くランチ♡

どれもおいしそうで迷ったけどアボカドのサンドイッチをチョイス!

f:id:kogotogotogoto:20190116132319j:plain

14:50 セント・パブリック教会

クリスマスモード

神聖な雰囲気で心が洗われました。

f:id:kogotogotogoto:20190116132323j:plain

15:30 ロックフェラーセンター

NYCで一番有名といっても過言ではないクリスマスツリー

大賑わい!

 

f:id:kogotogotogoto:20190116132327j:plain

15:50 5番街

憧れのハイブランド通り!!

クリスマスモードで歩いているだけで楽しい

f:id:kogotogotogoto:20181224191610j:plain

16:00 ティファニー

NYCといったらティファニー

ネックレスやピアスの購入は断念し狙っていたマグカップをGET!

f:id:kogotogotogoto:20190116132336j:plain

17:00 ホテルチェックイン

お部屋はそこそこきれいで満足。

フライト疲れ・時差ボケ・歩き疲れでくったくただったのでしばし休憩

 

www.acchanzakki.com

 

18:00ミュージカル

チケットは日本で前日に予約!!

公演30分前に劇場前でチケットを受け取り無事に観劇

ただ・・・フライト・時差ボケ・英語がわからないため

ほぼほぼ・・・ZZZ

f:id:kogotogotogoto:20190116132357j:plain

21:00 ブロードウェイからホテルまで散策

街頭ディスプレイやネオンが輝くタイムズスクエア

TVで何度もみていた景色にNYに来たことを実感!

夜遅くまで人であふれて大賑わい!

渋谷センター街と似てますね。はい

 

22:00マクドナルドで夕食

アメリカといえばハンバーガ

ハンバーガーといえばマクドナルドでしょ!!

タッチパネルでの購入に手間取って

見よう見まねでなんとか購入

 

f:id:kogotogotogoto:20190116132408j:plain

 

23:30 就寝

テイクアウトのハンバーガーとビールを飲みながら明日の計画をたて

就寝。

 

無事にホテルにたどりつけるか心配で心配で仕方なかったのですが

何とか到着することができ一安心でした。

言葉も分からず不安だらけでしたが、グーグル翻訳とグーグルママップを

駆使しなんとか楽しむことができました♡

絶対行きたいところは早めに回っておこう!!大作戦が成功!!

し大満足の1日。

やはり、ホテルから徒歩で観光できるのが非常に便利でしたね。

でもまあ、とにかくとにかく

疲れました。

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

12月のNYはめっちゃ寒いです防寒対策は必須ですよ

ユニクロのダウンじゃ寒かった・・・

足元はスニーカーよりもこもこブーツがおすすめです。