あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

【ふるさと納税】福岡県宗像市の博多明太もつ鍋!野菜を買ってくるだけで気軽に楽しめる最高のもつ鍋♡

こんにちは、あっちゃんです

 ふるさと納税の返戻品ご紹介♡

 

皆さんはふるさと納税はされていますか?

私は毎年年末にバタバタっとふるさと納税の申請をします。

だってさ、仕事途中でやめるかもしれないし(実際2018年は辞めた)

病気や不慮の事故にあって働けなくなるかもしれないし(考えたくはないけれど)

何が起こるかわからないのいので

年収がある程度見えて来た段階で限度額ぎりぎりまで寄付しています!

 

11月から12月にかけてバタバタっと一気に申請するため

(主に食料)

返礼品がどっといっぱい送られてくるってきて

消費に困っちゃうという

デメリットもあるのですが・・・。

 

ふるさと納税」還付・控除限度額

 

ふるさと納税では、控除上限額内の寄附であれば、寄附合計額から2,000円を差し引いた分が、所得税や住民税から還付・控除を受けられます。ただし、控除上限額は給与収入(年収)や家族構成で異なるため、ひとり一人が控除上限額を知っておく必要があります。
そこで、家族構成と年収を入力するだけで控除上限額が計算できる「かんたんシミュレーション」と、社会保険料や医療費控除、住宅ローン控除なども含めて計算できる「詳細シミュレーション」をご用意しました。目安となる控除上限額を確認してみましょう。

www.furusato-tax.jp

 

2年連続部門No.1獲得‼「博多めんたいもつ鍋」国産牛もつと明太でバリウマ!

あっちゃん的

冬に食べたくなるお鍋NO1【もつ鍋!】

ぷりっぷりのおいしいモツが食べたい!!!

美味しい名店はいつも混雑しているし予約も取りづらい。

福岡に行って食べたいけどなかなか機会がないし

スーパーでおいしいモツが買えるか不安だし

なんかめんどくさしw

自宅でおいしいもつ鍋をたべたい♡

ってことで毎年、ふるさと納税返礼品として選んでいます。

 

自治体名:福岡県 宗像市

寄付金額:14,000円

申込日:2018年12月15日

到着日:2019年1月18日

内容:明太子・牛モツ・特製スープ・ちゃんぽん麺150g×2袋

鷹の爪・ニンニクスライス

 

るるぶ北九州市 門司港レトロ (るるぶ情報版 九州 19)

るるぶ北九州市 門司港レトロ (るるぶ情報版 九州 19)

 

申し込みから約1か月で我が家に届いた明太もつ鍋(冷凍)さん☆ 

f:id:kogotogotogoto:20190120224332j:image

綺麗に梱包されています。

f:id:kogotogotogoto:20190120224338j:image

キャベツ・ニラ・豆腐等々お好みの具材を準備するだけで

すぐいただけるのが有難い内容です。

お野菜をスーパーで買ってこればすぐもつ鍋が作れます!!

野菜を切るだけでOKなので料理べたさんでも大丈夫!!

気軽においしいもつ鍋が楽しめますよ

f:id:kogotogotogoto:20190120224344j:image

モツはプルッとしてやわらかく、クセがなくおいしい!!

スープは飽きのこないしょうゆベースで明太子とよく合う!!

しめのちゃんぽんもツルっと頂き大満足でした。

f:id:kogotogotogoto:20190120224348j:image 

もつ鍋の返礼品は多くあるんですが

明太子を使ったもつ鍋って数が少ないんですよね。

福岡県宗像市(むなかたし)のモツ鍋の返礼品は、博多名物の明太子を使ったモツ鍋で

本当においしかったですよ!!

2017年に選んだもつ鍋

2017年度も同じ福岡宗像市もつ鍋と頼みましたよ!

毎年チョイスしちゃうんですよねw

お米で育てたむなかた牛 塩もつ鍋セット(牧場直送4人前)

寄付金額:10,000円

 

www.acchanzakki.com

 

www.furusato-tax.jp

 

まとめ

ふるさと納税におけるモツ鍋は、新鮮で品質がいい「モツ」はもちろんのこと、

その土地の名店の味を堪能することができるのでぜひ絶品のモツ鍋を

試してみてください!

自治体によっては寄付金額も5000円~からもつ鍋を選択できるので

気軽に選べて楽しいですよ♡

 

 お読みいただきありがとうございます♡

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain