あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

なかなかお酒がやめられない。お酒と上手な付き合い方

今日はあっちゃんです。

 

繰り返すお酒問題

 

ああーーーーーー‼‼

お酒はこわいなー

お酒以外の楽しみないかなー

 

そう思っているのは、

お酒で失敗したからです。

 

事あるごとに

酒なんてやめよう!!!と思っているはずなのに、

毎回激しく飲んでしまう自分に呆れますね。

f:id:kogotogotogoto:20180828200656j:plain

 お酒での失敗

モヤモヤするので暴露すると

先日、自宅から電車で約1時間半ほどの友人の自宅に遊びに行ってきました。

元同僚の30半ば女子3人で同窓会的なノリで楽しんでいたんですね!

それぞれ持ち寄ったシャンパン、ワイン、ビールを飲みながら

仕事の愚痴や旦那の愚痴や子育ての悩み、

最近ハマってるドラマや美容情報等々

語りに語り

まぁ、盛り上がったわけです(たぶん)

 

そう、、、たぶん笑

というのは

後半ほとんど覚えてないから( ̄◇ ̄;)

 

夕方解散したはずが(ランチ集合だったのです)自宅に着いたのは22時ごろ((((;゚Д゚)))))))

私は約5時間ほど電車にゆられ彷徨っていたのです( ̄◇ ̄;)

※1時間半の距離

 

無事?自宅についたものの、

そのままベッドに直行し

次の日も体がだるく1日ダラダラ。。。

30半ばのくせに

お化粧も落とさず、コンタクトもとらず、ベッドイン。

 

何というダメな大人!!!!!!!!!!!!

もうやってらんないよー。

自分腐ってる。

 

家事して、ジム行って、岩盤浴行くはずだったのに、、、全部潰れたあげく

前日の楽しい女子会もほぼほぼ

覚えてない。

失礼な振る舞いはしていないかとか、

余計なことは言ってないかとか

不安でぐるぐる、もやもや。

 

なんなんだ自分!!

ふざけんな!馬鹿やろう!!

 

ってなわけです( ̄◇ ̄;)

 お酒とうまく付き合おう

もういいお年頃なんだから、

お酒との付き合い方、学びなさいよね!

何回失敗したらわかるの??

 

過去の自分のブログを見ると、恐ろしいね。

あの頃と比べると、、、

成長してるわね!!!

 

www.acchanzakki.com

www.acchanzakki.com

 

お酒は2日に一回くらいのペースになったし、

飲み会も月2回ほどだし、終電まで飲むとかもなくなったし、

お酒飲まなきゃやってられない!生活からは脱出できてるわ!!!

改善傾向じゃん♬

 

なんて変に調子のってしまってる自分がいたりして、、、。

本当に私はダメダメです:(;゙゚'ω゚'):

回数は減ったとはいえ

 

ご褒美=お酒

楽しみ=お酒

 

この思考回路は変わってないので

ここをどーにか、こーにか変えねば同じことの繰り返しですね。

ほかにレパートリー増やしたいなー。

と思う次第です( ̄◇ ̄;)

 

とりあえず今月はもう飲まないよ!

 (何回めの決意)

(今日は飲まないよ!から今月は飲まないよ!になっただけすごい成長?)

 

華金の本日。

誘惑に負けそうになりながらも・・・

無事帰宅できたことを誇りに思う

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)