あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30代ど真ん中女。昔に戻りたいなと人生やり直したいなと思う日だってあるさ

こんにちは、あっちゃんです。

若いときに戻ってやり直したい

最近、昔に戻りたいなと思う事が多くなった気がする。

30代半ばのわたしは、散々好きなことをして生きてきた。

 

転職も何度かしたが

嬉しいことに働き場にあまり困ることはなく、

今も前々から気になっていた仕事につけている。

 

お金にもあまり困ることもなく、

給料前だとかそういったものをあまり気にしなくても、好きなものを好きな時に買え、

好きなものを好きなだけ食べれる。

といっても、洋服とか靴とかそういったもので、車とか高価なものという意味ではない。

 

趣味は旅行とジャニヲタ活動。

お休みも仕事を調整すれば取得しやすく、

年に数回は旅行に行けるし、

ジャニヲタ活動も全国どこへでも、

フッカルで飛ぶ事ができる。

 

はたから見れば、

人生を自由に謳歌してるかのように見えるようだが。

うーん。そうでもない。

そうだな。

できることなら10年前。

20代半ばに戻りたい。

 

散々遊びたおしたきたので、

戻れたら、

幸せな家庭を築きたい。

はやく子供を産みたい。

 

別に子供がいたからといって

幸せなわけではないし

今とは違う悩みや難しさがあるのだろうけれど

そういった人生を経験してみたいなと思う。

 

30半ばなのだから

まだ今からだ!

と言われてみればそう思うし

他人に相談されれば

私もそう答えるであろうが‥。

 

実際は足踏みをし過ぎてしまっている自分がいる。

 

f:id:kogotogotogoto:20180708164951j:plain

 

ふぅーーー。

結局は自分が動いて変わるしかないし

今ある幸せをありがたいと思うしかないのだけれど、

ふとそんなことを思ってしまった。

こんなこと思う日もあるよね。

明日も頑張ろ