あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

中四国初出店アップルパイ専門店RINGOの岡山1番街店にいってきた。いままでで1番おいしい

こんにちはあっちゃんです。 サックサクのRINGOのアップルパイ! 大行列ができていたアップルパイ専門店。 今まで食べた中で1番おいしいアップルパイだったので ご紹介しますね サックサクのRINGOのアップルパイ! 私が訪れたのは岡山一番街店 RINGO こだわ…

岡山県日生のご当地グルメ、カキオコ。観光にきたらぜひ一度は食べたい、絶品B級グルメ

こんにちはあっちゃんです 牡蠣好きにはたまらない。 絶品日生のカキオコ! 岡山といえば、日生のかき 岡山県の日生はカキの生産がとても盛んで、 水揚げ量は、なんと全国2位!通常食べられる大きさになるまで2~3年かかると言われていますが、日生では1年で…

東京土産におすすめ!お土産グランプリで堂々1位のバターバトラー!

こんちには、あっちゃんです 東京土産におすすめ。バターバトラー 帰省時や、旅行の際、東京のお土産何にしようかなーと悩みますよね。 定番の東京バナナは、もちろん美味しいし知名度も抜群だけど、駅の売店やお土産売り場でどこでも購入可能だし、少し珍し…

【ふるさと納税】一度は食べたい福岡県宗像市のむなかた牛、もつなべセット!おうちでもつ鍋

こんにちはあっちゃんです ふるさと納税されていますか?? またまた、ふるさと納税の返礼品が届きましたので ご紹介しますね!! 今回は、もつ鍋セット!! 今回は、もつ鍋セット!! お米で育てたむなかた牛 塩もつ鍋セット(牧場直送4人前 選んだ理由 寄…

もつ鍋有名店の、恵比寿蟻月!予約は?

こんにちはあっちゃんです。 冬にはもつ鍋!! 無性に食べたくなりませんか?? 11月の半ばに、もつ鍋をどうしても食べたくなって、予定の三日前に、予約の電話をしました。すると、まさかの満席!! 諦めきれず、次次に電話しましたが、 全て予約いっぱい!…

三次元マスク ディズニーコレクション!風邪対策、乾燥対策には必需品!!

こんにちはあっちゃんです 寒いこの季節、体調は大丈夫ですか? 風邪対策、乾燥対策、寒さ対策にもマスクが必須の季節ですよね。 絶賛風邪っぴきで 咳がとまらず、のどが痛い私には マスクは必需品・・・ 体調不良に加え、マスク姿だと、お化粧もファッショ…

ローソンのめっちゃおいしいパスタ&スイーツ♡リピ決定

こんにちはあっちゃんです コンビニで、ご飯かいますか? わたしは週に1、2回はランチで利用します! オフィスから一番近いのがセブンイレブンなので、 もっぱらセブンですが・・・!!笑 昔は茶色系のお弁当ばかりでナイスカロリー!!なものばかりで、女子…

体調不良でネガティブでマイナス思考の治し方と対処法

こんにちはあっちゃんです。 風邪をひきました 喉が痛く、咳がでます。 熱もなく、比較的元気ですが、 体調が少しでも悪い時って、 ネガティブ、マイナス思考に陥りませんか? 特に寝たきり状態のひどいときよりも、微妙に体調不良のとき。 すこぶる体調不良…

【ふるさと納税】大阪府泉佐野市編!大人気よなよなエールビール!還元率もよくてお得でおすすめ

こんにちは、あっちゃんです。 ふる里納税していますか?? 私は毎年12月になるとせっせせっせと、寄付をしています笑 限度額ギリギリまで!を目指しているため、毎年この時期は大忙しです。 なぜ前もってしないかって?? 仕事を急にやめたくなるかもしれな…

忘年会新年会宴会にぴったり!バカ盛りちばチャンコスパ抜群!大食いさんかかってこいやー

こんにちはあっちゃんです 忘年会、新年、飲み会シーズンに突入ですね。 毎年この時期は、毎日顔を合わせている人とも、 普段はなかなか時間が合わない人とも 忘年会 新年会という名目で飲み会が増えて楽しい季節ですね。 普通のお店じゃ物足りないぜ!!あ…

【アラサー女性へのプレゼント5選】クリスマスプレゼントや誕生日にも!

こんにちはあっちゃんです 女性のお友達や同僚にプレゼントを贈るとき、何をプレゼントしようか 迷いますよねー。 お誕生日や、お祝い事、送別会 この季節は、クリスマスプレゼント交換なども行うのではないでしょうか。 相手の好みがよく分かっている場合は…

【悩み!ひどい痛い首ニキビ】原因・治し方!1つ1つ考えてみた。

こんちには、あっちゃんです 1ヵ月ほど前から突然 首、顎下のニキビが、でき始めました。 いままで、首にできたことがなかったので、始めは季節の変わり目だからかなー?なんて、軽く思っていましたが、治らずむしろどんどん悪化をしています。 どんなに可愛…

【クリスマス限定】紅茶好き!女子に喜ばれること間違いなし!ルピシアの紅茶でリラックス。プチギフトにも最適

こんにちは、あっちゃんです お茶の専門店ルピシアをご存知ですか? ルピシア季節限定のお茶が美味しすぎたので紹介しますね。 LUPICIA(ルピシア)とは? クリスマス数量限定の紅茶 美味しい入れ方 キャロルの感想 プチギフトにおすすめ クリスマス限…

乾燥対策に加湿器!風邪インフルエンザ対策にも!加湿器の種類は?おすすめの加湿器は?超音波加湿器ってどう?

こんにちは、あっちゃんです 乾燥する季節、お肌の調子はいかがですか? 私はカピカピ、ガサガサで大変困っています。 でも、寒い季節、エアコンなしには生きていけませんよね。 そのエアコンのせいでものすごく乾燥しませんか? のども痛くなりますよね。 …

星野リゾートがプロディースする軽井沢ハルニレテラス!トンボの湯、ヨナヨナエールで癒されるー

こんにちはあっちゃんです 週末を利用して軽井沢星野エリアにいってきました。 東京から車で2時間弱と比較的ちかく日帰りでも可能! 新幹線なら軽井沢まで1時間ちょっと。 軽井沢といえば!避暑地というイメージでしたが、 高級ホテルで有名、憧れの星野リゾ…

【ワイドナショー】サンシャイン池崎ゲーム!イエェェェェェェェェェイ!!忘年会でも盛り上がること間違いなし。アキラ、ブルゾン

こんにちはあっちゃんです サンシャイン池崎ゲーム!ってご存知ですか? ワイドナショーで紹介されていて あまりに衝撃をうけたのでご紹介します。 サンシャイン池崎ゲーム!ってご存知ですか? サンシャイン池崎ゲーム 最後のたたみかけが非常にうるさいで…

乾燥しらず!馬油でしっとりすべすべ。フェイスケアボディーケアにも!

こんにちはあっちゃんです 冬は乾燥しますよね? 肌が、かぴかぴ、ガサガサに、粉をふき・・・ とっても悲しく不快ですよね・・・。 冬にとかにオススメ!マルチアイテムとの馬油をご紹介 馬油とは その名の通り馬の油脂! たてがみ、腹部、尾の付根の皮下脂…

会社にアホばっかり、うざい上司や同僚、人間関係で困っているひとに是非読んでほしい

こんにちはあっちゃんです アホに振り回されてイライラしたり、くよくよ悩んでいる方に 是非読んでいただきたい本を紹介します アホに振り回されてイライラしたり、くよくよ悩んでいる方に 是非読んでいただきたい本を紹介します アホな人にふりまわせていま…

【株初心者】ド素人のOLがとりあえず株をはじめてみる。

こんにちはあっちゃんです。 株をはじめてみた、そんな報告 あっちゃん株デビューします ただのそれだけの報告ですw 聞いてください。 同じような方、一緒に頑張れると嬉しいです。 株をはじめてみた、そんな報告 きっかけ 株の先生、会社の先輩に株をはじ…

【マレーシア旅行】夜遊び!KL360度の絶景!夜は雰囲気抜群のヘリラウンジバー!!

こんにちはあっちゃんです。 マレーシア KL旅行。 近代的なビルがたくさん立ち並んでいるKLの中心街。 夜はちょっとおしゃれなバーで夜景とともにお酒を♡ これも旅行の楽しみの1つです。 お友達やカップルでまったり語り合いたいですよね。 どこに行こ…

【マレーシア旅行】客家飯店ハッカ!一度は食べたい!スチームボードで有名、おすめめなお店!

こんにちはあっちゃんです。 マレーシア KL旅行。 グルメ天国で、マレー系、中国系、インド系と多民族国家のため、 いろんな料理を楽しめます! 夕食はどこに食べに行こうかな?と悩みますよね・・・。 参考にしていただけると嬉しいです。 ご紹介するのはス…

【冷え性、冷え取り】化学物質なしで安心安全おすすめの入浴剤。自宅で簡単薬草風呂!

こんにちはあっちゃんです 毎日寒いですね。 冷え改善のためにも 半身浴を続けています。 半身浴には欠かせない入浴剤! いいものを見つけたので紹介しますね! 入浴剤は化学物質だらけ 化学物質風呂 薬草湯 まとめ 入浴剤は化学物質だらけ 入浴剤探しに、薬…

かわいい冬の足元!靴下あったかおしゃれ靴下屋Tabioのおすすめソックス!大人女子

こんにちはあっちゃんです。 寒い冬だからこそ!!楽しめる靴下ファッション この季節は、タイツ1択!だった私ですが・・・ なんだかつまらないな・・・と感じていました。 最近はかわいい靴下がたくさん出てきているので 靴下をうまく取り入れて、おしゃれ…

【絶品グルメ】東京タワー真横!女子ウケ間違いなし!絶品ラム肉!WAKANUI(ワカヌイ)デートや女子会、観光ついでにも!

こんにちはあっちゃんです 突然ですが・・ 東京といえば・・・ 私は「東京タワー」です。 今はスカイツリーもできて、来場者数は減ってしまっていますが、 真っ赤にそびえ立つ東京タワーを見るとわくわくします。 そんな東京タワーの真横近ある、スプリング…

ブログ初心者奮闘記④現状報告!ブログの更新頻度、所要時間、今度の目標や課題

こんにちは あっちゃんです。 なんだかんだブログを初めて1か月半たったので、 ここで、ちょっと現状をまとめてみます。 更新頻度 毎日更新・・・は相変わらずできていません。 昼間はフルタイムのOLとして働いているので なかなか時間がとれないのが現状。 …

今話題の米津玄師!!おすすめの6曲+中田ヤスタカ+菅田将暉とのコラボ

こんにちは、あっちゃんです。 今一番きになっている、アーティスト米津玄師。 音楽には詳しくない私ですが 友だちの車で聞いたとき、 鳥肌がたち おもわず、 このひとだれ?と聞きいちゃいました。 それから、毎日、通勤時にきいています。 完全に惚れてい…

【2017年秋冬トレンド】今年買うべきファーアイテム!大人女子にもばっちり

こんにちは。 あっちゃんです。 2017年秋冬らしいトレンドアイテム!ファー! 寒い日が続いていますね。 秋冬ファッション本番です! 2017年の秋冬マストアイテムといえば・・・ ファー♡♡ 個性的なアイテムがたくさん揃ってますよー!! コートに、マフラー…

【敏感肌乾燥肌さん必見】天然素材,綿のあったかタイツ。きれいめにもOK!

こんにちはあっちゃんです。 肌が弱い方 必見!天然素材のタイツ 敏感肌で、乾燥肌な私。 一時期、ストレスなのか、年齢なのため体質が変わってしまったのか、 合わせ技なのか・・・いまだに不明なのですが、 化繊がダメになりました。 肌に直接ふれると、湿…

マレーシアお土産おすすめのナマコ石鹸、購入場所は?

♡マレーシア土産おすすめNO1なまこ石鹸♡ こんにちは、あっちゃんです。 マレーシア旅行いくよー。 クアラルンプールいくよー。 お土産何がいいかなー?? ナマコ石鹸買いたいけど、どこで買えるの?? 見つけられないよーってかた。 参考にしていただければ…

マレーシアクアラルンプールの絶対買うべきおすすめのお土産

♡マレーシアKLで絶対買うべきお土産♡ こんにちは、あっちゃんです。 旅行の楽しみの一つのお土産探し! お友達や職場の人に配るのもよし! 自分用に購入するもよし! お土産にお願いするのもよし! 日本よりも物価が安いマレーシアでのお買い物の参考にして…