あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨のお土産といえば!信玄餅!食べ方はどれが正解?

木曜日ってちょっと微妙。 あと1日で、今週も終わりだけど、 水曜に息抜き飲み会したら、しんどい。 あっちゃんです。 私、信玄餅が好きなんです。 きな粉と黒蜜がたまらんたまらん!! 食べ方について話が出たので、試してみました。

神宮球場でマインドフルネスヨガ!をしてきた。

神宮球場で、開催していた無料ヨガイベント に行ってきた話。 野球観戦に、2度ほどいったことはあったけど、この広いグラウンドでヨガができるなんて最高に気持ち良いだろうなー♩と気になっていました。 ミッドタウンで開催されるパークヨガには行ったことが…

インスタばえ!で有名な麻布十番DUNBOのシナモンドーナツ

シナモンドーナツがおいしくて デブになってもいいとおもう この前、おすそ分けしてもらったドーナツが おいしくて、また食べたいなー と思ったので、どこのドーナツなのか聞いてみた。 麻布十番なら近いじゃん!! よし買いに行こう! と思って、準備してた…

空き缶を拾ったらお金になるのかやってみようとした

暇なので 空き缶を拾ったらお金になるのかやってみようとした話。 なにか楽しいことないかなー。 お金になることしたいなー。 バイトでもしてみようかなー。 空き缶でも拾ってみようかな。 そしたらお金になるのかな。 どこに売るんだろう。 どれだけ集めれ…

N山さん カメを放し飼いしてた事件

月曜日は会社行きたくないーって人多いじゃん? 月曜日が一番気合はいる、あっちゃんです。 座席がとなりのN山さんとの雑談 あっちゃん:N山さんちって押入れってきれい? うちなんで、開かずの扉だよー。 チラッとあけるけど、ものとったら、なだれてくるし…

あらいぐま 週末におきたびっくり事件

秋ですね。もうすぐ、仮装する時期ですね。 どうも、あっちゃんです。 週末におきた、あらいぐまの事件の話。 あらいぐま:みてくださいよー。 あっちゃん:なに あらいぐま:これ (腕をみせる) あっちゃん:え え どうしたの??結構ひどい傷だね あらい…

葉山女子旅切符を使わず葉山にいってきた

優雅な気分に浸りたいー、何も考えたくないー、ぼーーとしたい、 って気分だったあっちゃんです。 そんなことで、セレブのまち葉山に 「葉山女子旅切符」を使わず葉山にいってきたはなし 「葉山女子旅切符」とは、京急がだしている、 電車&バスの乗車券+選…

今年の秋のトレンド服は?

秋ですね過ごしやすいですね。夜は風も気持ち良いなー、そろそろ栗をたべたいなーなんて思ってるあっちゃんです。オンワードのね、ファミリーセール!とっても楽しみにしての。普段なかなか、手が出ないお値段なんだけどさ。やっぱりさ、ピシッとね、しっか…

ベトナム気分でフォーをパクチーましましで食べてみた。デトックスできれいになっちゃうかも

なんでもすぐはまっちゃうけど、すぐあきちゃう、そんなひと良くいますよね。 影響を受けやすいあっちゃんです。 ベトナム人のお友達がお土産でたくさんフォーをくれたんで、 食べてみましたって話し。 ただそれだけ。 じゃーーん。こんなにたくさん。 お友…

神仏めぐり②鎌倉の長谷寺で写経体験してきたら邪念だらけの自分にきがついた

お寺ってあんまり行ってないんだよねーなあっちゃんです。 ずっと気になっていたけど、 なかなか機会がなかった写経を鎌倉の長谷寺でしてきたよーって話。 ただそれだけ。 長谷寺に行くのは3回目!! アジサイで有名なお寺です。 わたしのご朱印帳はあじさい…

フルーツ生活②朝食にフルーツでなんだか心も体もすっきりふわーとさわやか?

すぐ、影響をうけて、とりあえずなんでもやってみるあっちゃんです。 フルーツをとりいれてみよう② 昨日買ってきたのは りんご なし もも アフォーラマンダリン ももとなしは30パーセントオフだったのでw ももと、アフォーラマンダリンを朝食にしてみて、…

ブログ初心者奮闘記②独自ドメインとやらを取得してみたが、よくわからない

ブログをするなら独自ドメインを取得したほうがいいらしい。 ドメインってのは自分の住所らしい。 賃貸ではないらしい。 よくわからない。 賃貸でも住所あるんだからいいじゃん。 でも、なんだか持家のほうがよさそうだからやってみよう。 まずは、お名前.co…

【暗闇エクササイズ】最新エクササイズ!ビーモンスター感想!ダイエットに抜群

こんにちはあっちゃんです。 暗闇エクササイズはやってますよね!? 周りの目を気にせず、 集中できるところが人気の秘訣でしょうか。 その中でも今回は ボクササイズのb-monsterをご紹介 最近はメディアで取り上げられる事も多いので、気になってる人、体験…

ベトナム気分でおいしい生春巻き!ヘルシー♩なんてったて簡単すぎる

おいしいヘルシーな、生春巻きを作ってみました! ライスペーパーとソースはこれ♫ (写真の向きが変なのはご愛嬌♪ただやり方がわからなかっただけw) ライスペーパーなんて、初めて購入したので、置き場がわからないわからない!! あわあわしつつ、店員さん…

神仏めぐり①関東最強?パワースポット三峯神社

ずっと気になっていた三峯神社。 埼玉県、奥秩父の深く険しい山の中にあります。 関東最強のパワースポットとしてとっても有名です! 明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらしてくれるパワースポット!ととのことで、心身が弱っている時や迷っている…

フルーツ生活①おやつにフルーツヘルシーで美容にいい???

無性にフルーツがたべたくなった。 なんか表現がちがうか。 フルーツにはまってる というのも、ベトナム人のお友達が1週間遊びにきてくれていたんだけど、 フルーツが食べたい♪フルーツがたべたい♪ってずっと言ってたの ベトナムは南国フルーツおいしくって…

①ブログ初心者奮闘記~よくわからない2日目

ブログというものをはじめてみたものの、 何がなんだかよくわからない。 なに、ブログって ググろう (公開日記的な?え?公開?え?わたしの単なる小言を公開?それいいの?) なに、書けばいいんだ ググろう (そうそう、これ公開されてるんだよな。んで小言…

パリピとオリオンビールと安室ちゃん

今日の終わりは盛り沢山。 なんだか、ビール飲みたいな! と思ってたら、 パリピ はー子さんのネタ仕入れました! 600円しかないけど、いきましょう! さすが! パリピ! ノリが良い!! 坊ちゃんの、K2、はー子さん。 もうどうしてこんなに、おもしろ面子が…

あらいぐまトイレ事件

今は私の斜め前の座席若手のあらいぐま君。 今日は会社を遅刻してきたの。 私:何で遅刻したのー?寝坊?? あらいぐま:いや・・・ちがうんすよ、いや、寝坊したんですけど、遅刻しないように めっちゃ急いで、用意したんす。朝ごはんもトイレも我慢して。 …

ぼっちゃん

ぼっちゃん 私がブログをはじめようと思ったきっかけ。 東京の小さな会社で事務員として働いている私は、 基本的にぼっちゃん(上司)と常に一緒に仕事をする。 ぼっちゃんは、おえらい役職なのだが・・・ びっくりするほど仕事をしない。 Facebookか食べログ…

暇だからブログはじめてみた

2017年9月21日 今日からブログ開始です。 ただただ、普通のOL兼主婦が ただただ、つぶやき、吐き出す。 そんな普通のブログです。