あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

アラサーの乾燥対策!乾燥に負けて肌がかゆく痛い。30歳過ぎたころから一気に砂漠化。

こんにちは、あっちゃんです。 非常い強い寒波が南下してきているみたいですね。 皆さん、お正月の帰省やら旅行やら、お気をつけてくださいませ♡ 乾燥がひどすぎて毎日憂鬱。アラサーの乾燥対策 乾燥がひどすぎて毎日憂鬱。アラサーの乾燥対策 加湿器 入浴剤…

華やかなNYホリデーシーズンー 英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク一人旅ークリスマスの時期は最高だよ

こんにちは、あっちゃんです。 今日はクリスマスイブ♡ってことでNYのクリスマスイルミネーションを 投稿しますね♡(焦ってます笑) 華やかなNYホリデーシーズン 英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク一人旅 華やかなNYホリデーシーズン 英語もろくに話…

ニューヨーク地下鉄編ー英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク1人旅

こんにちは、あっちゃんです。 NY地下鉄編ー英語もろくに話せないアラサー女NY1人旅 NY地下鉄編ー英語もろくに話せないアラサー女NY1人旅 地下鉄の切符・メトロカードの買い方・乗り方 旅行者ならUnlimited Metro Card 7days 路線図を手に入れて!地下鉄を…

アラサー女、無職になったことを後悔する時もある。お金がないと心の余裕もなくなるが焦りは禁物

こんにちは、あっちゃんです。 アラサー女、無職になったことを後悔する時もある アラサー女、無職になったことを後悔する時もある お金がなくなると心の余裕もなくなる 不自由なくぽんぽん自由にお金を使っていたころの自分がうらやましい。 転職を焦るのは…

ニューヨークのホテル編ー英語もろくに話せないアラサー女ニューヨーク一人旅

こんにちはあっちゃんです。 【ホテル編】英語もろくに話せないアラサー女1人ニューヨーク旅 【ホテル編】英語もろくに話せないアラサー女1人ニューヨーク旅 立地が最高 設備について スタッフ Facility Fee NYCのホテルはとにかく高い! 東京よりも高い! …

英語が話せないからと海外旅行をあきらめないで!英語もろくに話せないアラサー女NYC一人旅

こんにちはあっちゃんです。 英語もろくに話せないアラサー女NYC一人旅 英語もろくに話せないアラサー女NYC一人旅 英語が話せなくて悩んでいるなら大丈夫 グーグル先生が味方です 勇気さえあれば大丈夫 英語を話せたほうが旅はより楽しめる とりあえず、航空…

12月のニューヨーク旅行!服装は何を着たらいい?ホリデーシーズンで最高だけどおしゃれよりも寒さ対策を優先!!

こんにちは、あっちゃんです。 無事、NYCソロ旅から帰ってきました!! 楽しすぎて楽しすぎてあっという間の3泊5日の旅でした♡ さてさてさて、 旅行記がたんまり溜まっているので、今年中に全部投稿!を目標にします! 2018年の仕事は2018年に片付けますね…

初めてのNY旅行で緊張&不安でいっぱい。

こんにちは、あっちゃんです。 初めてのNYソロ旅!不安で仕方ない いよいよ初めのNY,ソロ旅!! まず、ホテルに無事たどり着けるのか。 ホテルまでの交通手段はどうする? バス?タクシー?地下鉄? チップはいつ払うの? いくら払えばいいの? 英語がわから…

アラサー女会社を退職し無職になってから1か月経過。時間はあるけどお金はない

こんにちは、あっちゃんです。 アラサー女、無職になってからの近況報告と今後について 10末に退職してから約1か月。 あっという間に経過してしまいました。 正直、退職宣言をしてから今まで、あっという間過ぎてびっくりしています。 8月の上旬に退職宣…

12月のニューヨーク女一人旅に行ってきます!

こんにちは、あっちゃんです。 NY一人旅に行ってきます! 急遽?思い立ったので今週末から弾丸で3泊5日の旅!! なんでNYなのー? とよく聞かれるのですが・・・ Jay-Zがニューヨーク、ニューヨーク 言ってたから 一度いってみたいなーと何となくずっと思っ…

簿記2級はボロボロでした。次の試験に向けてがんばらないとなー。

こんにちはあっちゃんです。 またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました。 簿記2級の試験受けてきました 宣言をしていた簿記2級の試験。 約1か月半がむしゃらに、簿記2級の試験勉強をしたのですが 結果はボロボロでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン まだ合…

第150回日商簿記2級試験直前!なのに簿記2級の問題が解けなくて心が折れまくる。

こんにちはあっちゃんです。 簿記2級の問題が解けなくてもう嫌すぎる 簿記2級の問題が解けなくてもう嫌すぎる 過去問が意味不明 諦めず、繰り返し繰り返し問題を解いて理解を深めよう いよいよ簿記2級の試験が今週末にあります。 はあああ 正直もう無理です …

第150回日商簿記検定二級試験日まであと37日!さっぱりちんぷんかんぷんで、もう嫌だー!試験日が迫って焦るが、間に合うか?

こんにちはあっちゃんです。 前回の更新から10日が経過していました。 あっという間ですが、10日しか経過していないことに少し安心もしています。 簿記試験日まであと37日 私がいま絶賛勉強中の簿記2級 第150回日商簿記2級の試験日が11月18日にあるのです。 …

10月に突入。興味がある簿記二級に挑戦。試験勉強と仕事の両立はきつい

こんにちはあっちゃんです。 10月に入りました!今年もいよいよ残り3ヶ月。 あっという間です。 まさか、まさか、退職するなんて、 思いもよらなかったなー。 (いや、想定内か?笑) 2018年は出来てなかったことを決行する 2018年は出来てなかったことを決…

アラサー退職日が近づいてくると、複雑な気持ちになる。

こんにちは、あっちゃんです。 富士山のことについて、 続けて書いていたのですが、 今の気持ちを書き留めておきます。 退職日が近づいてくると、複雑な気持ちになる。 10末の退職が近づいてきました。 8月半ばに退職宣言をしてから、 周りの影響と、私の意…

富士登山初心者!アラサーで初めての登山に挑戦したよ!体力に自信がなくて不安、登山のベスト時期は?

こんにちはあっちゃんです 初めての富士登山に挑戦 初めての富士登山に挑戦 富士登山に興味があるけど、年齢と体力に自信がない 富士登山日はいつにしよう?ベスト期間は? 登山プランはツアー?個人? 9月8日(土)9日(日)に人生初の富士登山に挑戦しまし…

億男‼高橋一生、佐藤健主演で映画化!主題歌はBUMP OF CHICKEN!完成試写会や公開イベントは?

こんにちはあっちゃんです。 佐藤健、高橋一生主演で映画化!【億男】 最近本屋に行くと、映画化が決定した億男の広告がいっぱい!! そういえば、数週間前にも電車広告で見かけたなー。 佐藤健君、かっこいいし、映画も気になるしってことで、読んでみるこ…

ホリエモンの本を三冊読んでみた。うだうだ言わずにシンプルに、面白いこと楽しいことをすればいい

こんにちはあっちゃんです。 ホリエモンの本を3冊読んでみた 先日、ふと立ち寄った本屋で、ホリエモンがこっちを見ていた。 「自分のことだけ考える」 炎上されるものになれ! おおおお・・・・ おおおおお・・・・ 人の目が気になるんですよ!! 私の中で最…

気が付けば9月も後半で、今年もあと3か月。あっという間なのだけど心震える毎日をすごしたい

こんにちはあっちゃんです 気が付けばもう9月も後半 気が付けばもう9月も後半 9月は大忙しで遊びまわっている あっという間に月日は過ぎていくんですね 九月も後半戦 夏も終わり、季節は秋なのでしょうか そういえばまだ、秋服を買っていないな そうこうして…

綿本彰先生の神宮ナイトヨガ!東京の空も悪くない。世界は美しいんだど気が付いた最高の夜

こんにちは、あっちゃんです。 綿本彰先生の神宮ナイトヨガ 綿本彰先生の神宮ナイトヨガ 入場待ちで行列 導いてくれた綿本先生の言葉 最高に幸せな神宮の夜 神宮ナイトヨガについて 9/3 神宮球場で開催された厚生労働省主催の 綿本彰先生のナイトヨガに行っ…

アラサー1人旅インドに行きたいが誰も一緒に行ってくれず。中学生以下の英語力で一人旅も厳しい

こんにちはあっちゃんです。 インドに行きたいのだが誰も一緒に行ってくれない インドに行きたいのだが誰も一緒に行ってくれない 英語力が中学生以下で1人旅は厳しい 度胸だけはあるがそれだけで果たして問題はないのか なんで私は英語を話せないんだ 今行か…

30代退職宣言でメンヘラで自己破滅的な思考になる。無職になるし自信喪失な今日この頃。

こんにちはあっちゃんです。 退職宣言をしてから自信喪失が増してきた 退職宣言をしてから自信喪失が増してきた 過去の自分を否定する 今の自分に自信がない ヨガの教えを思い出してゆっくり前向きに 先日退職の宣言を会社にしてきました。 日をたつごとにネ…

渋谷でヨガイベント。YOGA JAPAN 2018!!ケンハラクマ先生、aya先生、Nao先生、ヴェーダプラカーシャ・トウドウ先生、素敵な出会いと学びに感謝

こんにちはあっちゃんです。 YOGA JAPAN 2018 YOGA JAPAN 2018 ヨガクリエーターのaya先生 ヴェーダプラカーシャ・トウドウ先生のヴェーダ古典ヨガ 日本のヨガ第一人者ケンハラクマ先生 ずっと受けたかったNao先生 まとめ 2018/8/25 26 の2日間ベルサール渋…

逗子葉山旅!夏季限定営業の天然かき氷霧原!アクセス方法はバスか車!駐車場は沢山。

こんにちは、あっちゃんです。 先日ふらっと逗子、葉山にドライブに行ってきましたよ! 夏季限定!日光の天然氷使用のかき氷屋さん葉山「霧原」 夏季限定!日光の天然氷使用のかき氷屋さん葉山「霧原」 待ち時間の熱中症対策は必須 店内は狭いが、回転は速い…

禁酒チャレンジ4日目

こんにちはあっちゃんです。 禁酒チャレンジ4日目 禁酒チャレンジ4日目 飲みに行けないのでうずうずしない 気分が乗らず家事がはかどらない PCタイムが手持ち無沙汰 体の変化 まとめ 今日でやっと4日目。【まだ】4日目です。 といっても、丸3日間もお酒を飲…

酒好き1週間禁酒チャレンジ!アル中で記憶をなくす自分が怖い!

こんにちは、あっちゃんです。 1週間禁酒してみます 1週間禁酒してみます きっかけ①自分がアルコール依存症だと自覚した きっかけ➁体調がよくない 休肝日という発想がないわけでは無いが飲んでしまう お酒を飲む理由を考えてみた 飲酒量コントロールできずお…

大人の週末贅沢ぷちトリップ。夏は逗子海岸の海の家でおいしいビール。エネルギーチャージ

こんにちはあっちゃんです。 大人の贅沢夏のぷちトリップ 大人の贅沢夏のぷちトリップ 平成最後の夏を思いっきり楽しむ 大人の週末贅沢旅♡逗子の海の家でビールを飲む 2018年の逗子の海の家はかっこよくてオシャレ!はしごした海の家 逗子でエネルギーチャー…

台風を呼ぶ女!30代初挑戦!富士登山計画が台風で中止??奇跡を信じてI Believe

こんにちはあっちゃんです。 初めての富士登山に張り切って挑戦!のはずが・・・ 初めての富士登山に張り切って挑戦!のはずが・・・ 昨年10月に富士登山プロジェクト始動 まさかの台風19号と20号が接近中で登山中止フラグ? 天気予報と雨の日の富士登山につ…

33歳無職になる~退職宣言から1週間経過した今の気持ち~寂しいと後悔と自信がない

こんにちは、あっちゃんです。 退職宣言から1週間の今の気持ち 退職宣言から1週間の今の気持ち 居場所がなくなることへの不安 一時の感情で退職を決めたわけでは無いのに不安になる とにかく不安で不安で仕方がない 突然?の退職宣言から1週間がたちました。…

心のこもった言葉のギフト。5108(コトバ)メッセージアクセサリー。想いを贈って想いを身に着ける

こんにちはあっちゃんです コトバを身にまとうメッセージアクセサリー コトバを身にまとうメッセージアクセサリー 5108(コトバ) 想いをコトバにのせてプレゼント 日本製へのこだわり まとめ 最近一目ぼれをして自分にプレゼントしたアクセサリー。 き…