あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

神仏めぐり①関東最強?パワースポット三峯神社

f:id:kogotogotogoto:20170923223240j:plainf:id:kogotogotogoto:20170923223254j:plainずっと気になっていた三峯神社

埼玉県、奥秩父の深く険しい山の中にあります。

関東最強のパワースポットとしてとっても有名です!

 

明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらしてくれるパワースポット!ととのことで、心身が弱っている時や迷っている時には近寄らないほうがいい!ともいわれているんです。

(余計悩みが増えちゃったりするらしい)

 

ずっと、気になってはいたんだが、 

人生絶賛迷子中!!の私には

なかなか踏ん切りがつかず・・・

 

まだいけない

まだいけない

 

と思っていましたが、

ちょっとしたハプニングにより

(本来の目的地の予約ができていなかったなんて大きな声でいえない)

 

運命的に??参拝してまいりました。

 

ちょっとしたハプニングからの目的変更だったので

秩父鉄道三峰口からのバスの旅でしたが、

西武秩父駅からバスで約75分のようなので、こちらのほうが楽にいけます!

(秩父鉄道・・・本数が少ないし、ちょっと電車賃が高い)

レッドアローゴーの終点駅だし、便利♪

 

9月の3連休、ちょうど台風ど真ん中日で、

さむいし、雨だし・・・なんて日なんだ!

と文句たらたらでしたが・・

 

むしろ、雨でよかったかも??

神秘的ー。

 

f:id:kogotogotogoto:20170922163510j:plain

 

 

バスをおりて、少し歩きます

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170922165141j:plain

 

 

あ、鳥居の写真わすれました。

 

三峯神社の鳥居は、日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居です。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170922163722j:plain

鳥居から少し歩いて本殿に向かう途中には大きな随身門があります

 

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170922163805j:plain

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170922164403j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20170922171920j:plain

 豪華絢爛な本殿・拝殿

 

f:id:kogotogotogoto:20170922164650j:plain

ご神木

生気アップの協力スポット。樹齢800年

深呼吸をしてご神木に手を付けてお祈り

 

おみくじで神様からのお言葉も頂戴しました!

 

 パワーをたくさんいただいて、来る前よりもずっと気持ちが楽になり、心かすーーーーっと軽くなりました。

マイナスイオンたっぷりだしね♪



三峯神社は“関東一のパワースポット”という言葉が本当に相応しく、

強い強いパワーを全身で感じました。


 私の大好きな神社。

戸隠神社鹿島神宮に並んだ?超えた??

 

ふらっーと気軽に行ける距離ではないけれど、また絶対いくんだから!!!

 

一緒にいってくれたお友達、参拝の機会をあたえてくれたハプニングに

感謝です。

 

 

白い気守りを次回はいただきたいな!