あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

葉山女子旅切符を使わず葉山にいってきた

優雅な気分に浸りたいー、何も考えたくないー、ぼーーとしたい、

って気分だったあっちゃんです。

 

 そんなことで、セレブのまち葉山に

「葉山女子旅切符」を使わず葉山にいってきたはなし 

 

 「葉山女子旅切符」とは、京急がだしている、

電車&バスの乗車券+選べる逗子・葉山ごはん券+選べるおみやげ券
セットになった、とってもおトクなきっぷです!

品川からだと3000円!1日3000円で遊べるならお得だよね。

(女性限定ではなくって、男子も使えるよー)

 

 んで、なんでこのお得な切符を使わなかったかというと・・・

 

●行ってみたいお店があったから

●おみやげは気分で買いたかったから

(もらいに行かないと!という義務感に襲われたくなかった)

 人生に疲れてたんでね、自由にね自由にいきたかったわけです

 

 

使えば便利だったかなとおもった点は・・・

 

京急バスフリー切符なので楽

(いちいちお金だすのめんどくさいよね)

●結局指定されているお土産店舗で購入した

 

 

横浜駅から、京急電車にのって出発ー。

行ってみたかったお店①

ココー

 

レストラン ラ マーレ

f:id:kogotogotogoto:20170924110701j:plain

バスをおりたら、道沿いにみえてくるよー。

 

f:id:kogotogotogoto:20170924110647j:plain

 海沿いに佇む、真っ白な洋館  おしゃれ・・・・♡

もうこれだけで幸せな気分に♡

 

 1階がカフェ、2階はフレンチレストラン!

私は予約もしてなかったのでカフェに♡

 

f:id:kogotogotogoto:20170924110716j:plain

せっかくなので、テラス席へ。パラソルあるから平気平気ー! 

 

f:id:kogotogotogoto:20170924110750j:plain

ここは海外リゾート??

 目の前は海ー。時間がゆーっくり、のんびり流れてる。

 

f:id:kogotogotogoto:20170924110627j:plain

 

カフェは、

お食事も、お酒も、スイーツも、コーヒーも♡

私はアラカルトで頼みました!

昼間から、ビールは格別ですよねー。

そして、なんてったって、目の前は海ー!

 

 2時間くらい、ランチをたのしみました!

 

 

そのあとは、

葉山マリーナ!

日本のモナコと呼ばれてるらしい笑

 

 

そして、

森戸神社ー!

 

 

少し、散歩したあとは、

 

いってみたかったお店②

ココー

 

CABAN

 

f:id:kogotogotogoto:20170924110808j:plain

今はやりのフォトジェニックスポット!

TOMORROWLANDプロディーズ!

  

いま、イチオシ!なだけあって、

お店に入るまで1時間位まちました。

 

f:id:kogotogotogoto:20170924110825j:plain

 ここは南国の高級リゾート?

みんな、ソファーにゴロンって、寝転がったりと、自由にリラックス

 

窓も屋根もなく、斬新なデザインのカフェ。

白いソファベッドがいくつも並んでます。

目の前にはビーチ!見上げれば空!
さえぎる物はなにもなーぃ!
開放的な空間に心から癒されるー!
 
 
 なんて、贅沢なんだー!

 

f:id:kogotogotogoto:20170924110841j:plain

 波の音をききながら・・

 

私は、ランチたべたばっかりだったので、ジュースのみ!

お値段は高めね。

いいんです。

この最高のロケーションですから

 

]f:id:kogotogotogoto:20170924110919j:plain

 

 

SUN SET!!

ああーーー癒されるー!

サンセットね、好きなの。

旅行にいったらね、必ずサンセットをみるの。

 

ああ、今日も一日終わるんだなー。

さみしいなー。

ステキな一日だったなー。

明日はなにしようかな。

 

って、生きてることに感謝、

こんな景色見れることに感謝の気持ちが溢れてくる。

 

 

普段なんて、バタバタしすぎて、心が荒んでて、サンセット見る余裕もないからね。

一日は、いつだって変わらない時間なのに。

なんだか、反省だな。

 

 

帰り道に、

ミサキドーナツをお土産に♡

葉山女子旅切符使用なら、トートバッグももらえるみたい!

 

そういえば、今日行ったところで女子がもってたな。みんな、使ってるんだね。

 

有名なプリンのお店マーロウに

行きたかったんだけど、

横浜そごうにもあるよ!帰り寄ろう!

と言われ、葉山では、寄らなかった。笑笑

 (結局、疲れて帰りによらなかった。今後食べる機会はあるのかしら。

葉山女子旅切符選べるおみやげ券の店舗に入ってるよ)

 

 

 

 

 

何かと慌ただしい毎日だなー。

疲れが溜まってきたなー。

そんなときは、リフレッシュ&パワーチャージに

フラッと葉山に行くものはアリ!です!大アリです!!

 

どんだけ、私は疲れてるんだ!って笑笑

 

 

都心からもとっても近いので、私は月1位でいきたいなー♡

今度は女子旅切符でいってみようかな。

 バスのフリー切符は便利だよね・・・

ああ、海の写真みてるだけで癒される。