あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

空き缶を拾ったらお金になるのかやってみようとした

暇なので

空き缶を拾ったらお金になるのかやってみようとした話。

 

 

なにか楽しいことないかなー。

お金になることしたいなー。

バイトでもしてみようかなー。

 

空き缶でも拾ってみようかな。

そしたらお金になるのかな

どこに売るんだろう。

どれだけ集めればいいんだろう。

って空き缶道端におちてる?

最近みないな。

って、そもそも歩いてない。

河原とかいってない。

公園とかいってない。

 

でもさー公園とか河原って、

おじさんすんでるじゃん?

 

拾ったら、おじさんに

喧嘩売られるかな。

 

 

今もおじさん住んでるのかな?

みなくない?

 

おじさんが住んでるのか

探しに行ってみようかな。

 

 

N山さん:拾うの時間かかるんで、

自分ちでビール飲んで、集めて売ったらどうですか?

 

ああ!!!その手があったか!!

時間かかんないしね!

 

そんじゃあ

どこで売るんだろう、どれだけ集めればいいのか

調べてみよう。

 

 リサイクル業者はタウンページでしらべると結構あるらしい

 

 

350ml缶 15グラムくらい

500ml缶 20グラムくらい

 

アルミ缶 バラ 1㎏当た93円

45Lのポリ袋…およそ4.5kg

418円

(※買取価格は、常に変動しており、回収業者によっても異なる。)

 

・空き缶は、必ず中の液体を捨てて、

・出来れば中の液を捨てた後、かるく水ですすいいだほうがいいらしい。

・缶の中にタバコの吸い殻等が入っている場合は減額らしい

・潰さずに原形のままか、手で軽く潰した状態がいいらしい

・足とかで平たくすると減額らしい

・タブをはとらないほうがいいらしい

 

ってさー

500円稼ぐのに、どんだけむんだ!

ビール太りするわ!!

てか、だんしゃりしてるのに、

ためてどうすんだ!

 

 

やっぱり

おじさんの暗黙の縄張りあるらしい。

 

 

喧嘩うられても怖いし

いまはいいや