あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

暇だから人にとりあえずあうってのは人生を無駄にしている

雨が降るんだろうなーとは思っていたけど、歩くのめんどくさいし

傘をさすのはめんどくさいので土砂降りの中自転車で暴走した

あっちゃんです。

 

「ふと」とおもったはなし

 

金曜日だし、明日から3連休だし、

仕事の締め切りも乗り越えたし、

なんとなく飲みに行きたいなーと思った。

 

だれか付き合ってくれないかなーとおもった。

LINEをみた。

 

 

会いたい

この人と楽しい時間を過ごしたい

 

と思える人がいなかった。

 

でも、飲みたいな

だれかいないかな

 

まあ、暇つぶしならいっか

この人ならつきあってくれるかな

 

と適当に誘ってみようとした

 

 

 

ふと思った

 

こういうところがダメなんだなと

 

てきとーってなに

 

そんな

心から楽しめない時間を過ごしても

 

意味ない

 

 

それなら、

一人で興味あることの勉強をしたり

自分を整える時間につかったり

部屋を掃除してみたり

おいしい料理をつくってみたり

 

自分が楽しい!

幸せだなーって思える

そんな有意義な時間を過ごしたほうがいい

 

 

そして相手もそう

 

なによりも、そんな気持ちで会うなんて

失礼極まりない

 

その人にも大切な時間があるんだから・・・。

 

 

 

 

自分で自分を楽しませれて、

充実できる人間になろう

 

 

 

人生なんて有限だ

まして私の人生は40まででいいと

おもってる

 

時間はないよ

 

 

 

 

もっと1日1日大切にすごそう