あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

たい焼き激戦区!恵比寿鳴門鯛焼本舗

なぜか前腿が痛くて階段が降りづらい、

あっちゃんです。

 

 

たい焼き激戦区ー!の恵比寿で鯛焼

をたべたよーって話。

 

恵比寿には有名なひいらぎ、神田達麿がありますが

あまーい金時鯛焼がたべたくなったので

「鳴門鯛焼本舗」に行ってきました。

 

 

チェーン店で関東エリアには15店舗位あります。

(チェーン店ってしらなかったよ。)

 

 

恵比寿店は西口から2‐3分!

駒沢通り沿いの交差点にあります!

 

 いい香りーがただよっていて、

お店付近で購入者は食べ歩きをしているので、すぐわかります!!

誘惑されちゃんですよねー♡

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171007173501j:plain

 

 

天然???

 

天然???

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171007173521j:plain

 

 

 

たいやきで天然ってどういうこと??

って感じですよね・・・。調べました。

 

 

天然たいやきとは、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げます。

                     引用: 天然たいやき!鳴門鯛焼本舗

 

 

焼き型が1つ1つ分れていて、

店員さんが丁寧に焼いてくれています。

 

 天然ですからね。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171007191403j:plain

 

あずき 180円

いも  200円と

たい焼きにしてはちょっとお高めです。

 

 

イートインスペースはないので、テイクアウトのみ!

f:id:kogotogotogoto:20171007173545j:plain

 

 

焼き立てを出してくれるので5分くらい待ちますが

1匹1匹型に流し込んで焼いてくれるのを見るのは

楽しいのであっという間です。

 

 

できたーーーー!!

 

「蒸れちゃうので、紙袋の封は開けときますねー」とのこと。

いい香りーーー♡

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171007173603j:plain

小豆と金時いもを2匹ずつ購入しました。

 

 

 

 

はい。

 家まで待ち切れませんでした・・・。

 

 

小ぶりですが激熱で

 

 美味しい!!!

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171007173738j:plain

 

 

皮は薄くサクッパリッと軽く

(揚げているの?と思うくらいです)

餡は尻尾までつまっています。

 

 

十勝産の大豆

は甘さ控えめで、ほくほく感がとってもおいしい。

 

 金時芋は

あまーーーーい♡♡

スイートポテトに似てます

 

ちょっと甘すぎ??とも感じますが

この甘さがクセになります。

 

 200円でこの幸せを手に入れれるなんて

幸せーーーー♡

 

 

 

出来たてあつあつを是非試してもらいたい!ですが

冷めてもおいしいし、

オーブントースターで3-4分焼くとパリッとした食感が

復活するので

 

 

お土産にもおススメです!!

 

私は4匹ぺロッと食べてしまいました・・・・。

明日運動しよう・・・・。