あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

バインミー専門店「エビスバインミーベーカリー」おいしい!エスニック好きにはたまらない!

 

恵比寿にバインミー専門店

「エビスバインミーベーカリー」がおいしいよーって話

 

バインミー知っていますか?

ベトナム料理といえば、

「フォー」「生春巻き」のイメージですが

はずしちゃいけないのがベトナムのサンドウィッチ、バインミーです!!

 バインミーベトナムで「パン」!という意味!

 

フランスの植民地だった名残で今も美味しーパン食文化が残ってるんですが

バインミーベトナムの「ファーストフード」!!

 空港、バスターミナル、屋台でたくさんうってますよー♡

 

フランスパンはとにかく固い!

口を怪我するイメージがあるのですが・・・w

ベトナムのプランスパンには米粉をつかっているため

軽くて食べやすいのが特徴です。

 

 そんな大好きな

 

バインミーの専門店が恵比寿にオープンしたんです!!

 

ではさっそくレポート!

場所!

恵比寿駅西口から1‐2分、

レトロなアーケード街「えびすストア」にあります。

シャッター閉まっているお店が目立つ

 ちょっと怪しげwな一帯で

よく恵比寿駅をふらふらしている私でも、

なかなか気おくれする場所ですw

 

 ただこのお店は

道路に面しているので安心してください!w

 

 いつも行列ができていて、

外にあるベンチで

おいしそーにバインミーをほうばっている方がたくさんいるので

迷うことはないでしょう!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171014230916j:plain

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171016181850j:plain

お店の前にメニュー看板がでています!

 

 

時間!待ち時間は?

私が行ったのは、土曜日の14時ごろ!

注文待ちの方が5組、

商品待ちの方も5組ほどいました。

 

 ランチに!と、楽しみにしていたのですが・・・

用事までにあまり時間がなかったため一旦、断念。

 

 

用事がすんで18時ごろ!

再チャレンジ!

 

注文待ちの方1組

商品待ちの方1組!

 

ラッキーなことに

並んでから商品を受け取るまで5分くらいで、

購入する事ができました!

 

 

ただこちら

「自家製パンがなくなり次第終了!」

ですので、お気を付けください。

 

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171016182145j:plain

すっかりあたりは暗いですが看板が目立っています

 

 

メニューは?

f:id:kogotogotogoto:20171016182039j:plain

 ベトナムコーヒーもお供に!ぜひおすすめします!

 深めにいったコーヒーに

あまーいコンデンスミルクがはいっていてクセになりますよ

 

 

お店の雰囲気は?

 

f:id:kogotogotogoto:20171016181923j:plain

ここはベトナム

勘違いしてしまうくらい

ベトナムの雰囲気を再現しています。

 

ちょっと怪しげなアーケード街が雰囲気を増してるのかも

しれません・・・w

 

オープンキッチンになっているので

たくさん並べているパンや、調理を見ているのも楽しい♡

 

ベトナムのビール333(バーバーバー)もならんでいます。

 

イートインスペースはありません。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171016181953j:plain

 

 

テイクアウトのみ!

 

f:id:kogotogotogoto:20171016182227j:plain

 

紙で巻かれたバインミーを透明な袋にいれて渡してくれます

ずっしりです!

 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171016182311j:plain

大きさは15センチくらい!!

 

さっそく開けてみます!

 

f:id:kogotogotogoto:20171016182358j:plain

 

サブウェイのサンドみたいに具だくさん

 

f:id:kogotogotogoto:20171016182432j:plain

パクチーもりもり

 

 

f:id:kogotogotogoto:20171016182513j:plain

  大根とにんじんの酢ずけもたっぷり!具だくさんです。

 

パンはそとはカリカリ中はふわふわー♡

具はベトナムじこみ!

レバーペースト、、ハム香草ヌクマム、スイートチリソースたまんなく

おいしい!!!

 

 日本でこんな本格的なバインミーが食べれるなんて

幸せです!!

 

 

 時間がたってしまうと、野菜の水気がパンにしみこんじゃうので

早めにたべることをおすすめします!!

 

 私は30分後に食べたので若干しみていましたw

が、おいしかったです!!

 

皆ベンチで食べているのに納得です!!

恵比寿は公園も意外とたくさんありますしね♡

 

 

 

ココココ

 

店名:エビス バインミー ベーカリー 

住所:東京都渋谷区恵比寿1‐8‐14

電話番号:03-6319-5390

営業時間:11時から20時

定休日 日曜日定休日(祝日営業)

 

スタッフの方がベトナムで修行をされてきたようですよー。

だから、本格的な味なんですね♡

 

ベトナム北部ヴィンフック省省都ヴィンイェン市の老舗ベーカリー
「HUNG YEN BAKERY」は、今では珍しいベトナム本来の製パンにこだわった店です。
その味は市内で評価され、地元のバインミー専門店にパンを卸しています。
私たち TORU & TOONG は、2週間の住み込み研修で、
その技術を基本から忠実に学ばせてもらいました。
ベトナムのリアルな生活、食文化から培った「ベトナムの味」。
その本格的なバインミーをお召し上がりください。

                     引用: EBISU BANH MI BAKERY

 

 

 本当におススメです!

 

一度是非食べてみてください!