あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

リア充ってなんだ。リアル以外ってあるの?

 

リア充って言葉、正直違和感しかない。

 

 

リア充

この言葉を頻繁につかう人が私の周りに2人いる

 

「インスタ見てるといつもリア充だよね」

「週末、おしゃれなカフェにでかけるなんて、マジ、リア充じゃないですか!」

「ディズニーいったんですか?リア充ですね」

「常にリア充だよね」

 

正直違和感しかない。

 

リア充ってなに」

 

 

 リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が実している人物[1]を指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング

 

          引用: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

リアル

現実以外存在するの?

ネット?ゲーム?アイドル?

手に届かない?妄想?夢の中の世界?

へーーーーーーーー。

でもそれが好きで、はまってる自分がいるわけでしょ?

それってリアルじゃないの?

それに夢中になるのって、充実してないの?

 

 

充実

 

 

「してるか」

「していないか」

 

と聞かれると。

充実している

 

それって自分できめることだよね?

だれでもない、自分の感覚だよね。

自分が充実してると思えばしてるんだよね?

 

そりゃあ、

嫌なことも、辛いことも、つまらないことも、憂鬱なことも、落ち込むことも

あるけれど、

どんな状況でも

楽しもうと思えば楽しめるし、いや、楽しむことは難しいかも知れないけど、

それをどう捉えるかも自分次第じゃん。

自分のことは自分でしか充たせれないよ

 

あなたは、リア充じゃないの?

 

 話をきくと、

それ充実してるじゃん?それはしてないの?

って感じる。

 

いつもいつも

 ハッピーで

いつもいつも

パリピ

 

なんてほうが少ないと思うよ。

 

 

 

充実してないなら、

自分でなにか楽しいことしてみたらいいのに。

 

別に1人でも、お金なくても

楽しいこと、たくさんあるよ。

 

 

 

リア充・・・・

この言葉がどうしても

違和感しかない。