あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

レモンサワーブーム!EXILE、横丁効果?週末に中目黒でレモンサワーフェスティバル

とりあえずのビールから、

とりあえずのレモンサワーが人気のなんだよって

おもしろいイベントみつけたよーって話

 
誰もがしっている、居酒屋定番!レモンサワーが
再注目されているって知っていましたか??
乾杯にレモンサワーという人も増えていて
ポストハイボールの予感大ですよー!!
 
 
 

f:id:kogotogotogoto:20171021011753j:plain

 

レモンサワー=EXILE公式飲料 

間違いなくEXILE効果でしょう!

レモンサワー=おやじの定番というイメージがとっても強くあり(私だけ?)
ちょっと恥ずかしいかなーと敬遠していましたが、
あの有名な「EXILE」の飲み会ではビールではなくレモンサワー!
打ち上げでレモンサワーを数百杯オーダーしたという都市伝説?が出回り始めてから
かっこいいスマートなイメージに変わり、
最近ではテレビや雑誌でも
特集をくまれることが多くなってきています。
 
 

横丁ブームも後押し

 
今、昭和っぽい雰囲気の居酒屋が若い女性にも大人気ですよね!
都内近郊だけでも、恵比寿横丁、渋谷のんべい横丁、目黒新橋、新宿ゴールデン街
新橋のガード下!横浜野毛!!
 
私も赤ちょうちんのお店が大好きでこのブームに乗っかってよく行っています。
(いや、もともと好きだったかなw)
隣の人と仲良くなり、ワイワイガヤガヤと盛り上がれるところも魅力です。
 
そんな居酒屋で愛され続けている、レモンサワーの魅力がじわじわと
再評価されて、若者にもなじみのお酒になってきているんです。
 
 

レモンサワーの魅力

 

・すっきり爽快

・飲みやすい

・値段が手ごろ

・どんな料理にでもある

・ビタミンCが豊富で美肌効果の期待ができる

・低カロリー

 

f:id:kogotogotogoto:20171021011829j:plain



 

 

 

レモンサワーが進化!

 

焼酎にレモンを絞り、ソーダで割る!

おなじみの定番レモンサワーがどんどん進化しています!

 

・冷凍レモンバーション

 

冷凍されているので氷がわりになり、

味がうすまらず、自分で酸味も調節できるもの。

 

今人気の横浜桜木町野毛にある居酒屋ふくふくが有名です

ここのお店に行ったときには衝撃をうけました

 

・すりおろしバージョン

冷凍レモンを皮ごとすりおろしたもの。

皮が入ることにより香りがとっても引き立ちます!

 

・カクテルバージョン

 

ジンやフレーバーを使用しデートや女性が頼みやすいように

おしゃれにアレンジしたもの。

 

 

中目黒でレモンサワーフェスティバル開催

 

そんな再注目されているレモンサワーですが・・・

 

こだわりのレモンサワー名店が集結し

多種多様なレモンサワーを飲み比べできる

なんとも興味深いイベントが開催されてるんです!!

 

場所はレモンサワーの発祥地中目黒!

 

 アルコールメニューはレモンサワーのみ!!

という公共の場所での特化型大型飲食イベントは日本初のようです!

 

これは行くしかないでしょう!!!

 

台風接近で雨の予報が非常に非常に残念ですが、

ハシゴしなくても有名店の味を楽しめる

なんてお得で楽しいイベントなんだ!!とテンションがあがっています。

これは飲んで飲んで飲みまくるしかなくないですか??w

 

 

場所:東京都目黒区上目黒1-26-1

開催期間:10月20日(金)から10月22日(日)の3日間

時間:11時から20時

最終日は19時まで

 

lemonsourfes.jp